※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
妊娠・出産

一人目は経膣分娩で出産後に大量出血や血腫があり、輸血した経験があります。二人目の出産方法や心配事について相談したいです。

一人目を経膣分娩で出産して大量出血や血腫ができたり、輸血した方、二人目はどのように出産されましたか?(;_;)
また上のお子さんの時と比べてどうでしたか?

次の出産のとき帝王切開になるのかなー、とか同じことが起きやすいのかなーとか心配で…

コメント

四人ママ

一人目、出産時に産道が裂け
大量出血、血腫もあったみたいです
貧血の値が2までさがり、12日間入院しました。
二人目のときは普通に産みました
破水から始まり一時間後にうまれましたが、
出血も多くなく、出産した次の日から母子同室、四日後には退院できました

• messyu

messyu

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    一人目の出産大変だったんですね😭
    二人目の出産のときもも同じようになるんじゃないか不安や心配きっとありましたよね😭
    二人目ご無事に出産されたようで私まで安心致しました🥺

• 8月21日
りゆ

一人目1300出血、産後に鉄剤と点滴。
二人目2200出血💦私の意識が出血の量に比べかなりしっかりしていたので輸血はせず、鉄剤、点滴で、数日寝たきりで過ごしました。
三人目妊娠した時は病院に、出血のことを伝えるようにしてくださいと言われました!

• messyu

messyu

2回とも大量出血してしまうこともあるんですね!
    輸血しないで乗り切れる場合もあるんですね!
    人それぞれ状態と体質で異るんですかね…
    りゆさんが仮に3人目授かったら帝王切開とかになるんでしょうか?😭

• 8月21日
  • りゆ

りゆ

二人とも3400グラムこえていて、大きかったっていうのと、胎盤が大きかったことが共通していました!帝王切開でなく普通分娩だそうです✨
    先生には同じケースで三人目は出血少なかったひともいると。こればっかりはわからないといっていました。でも先に伝えておくことで輸血とか大量出血になったときの準備が整えられてスムーズなお産にできるからと。

• 8月21日
  • messyu

messyu

そうなんですね!
    うちも体重重かったので次も怖いです💦

確かに妊娠したら以前の出産のことを伝えたらまだ安心ですよね😵
    参考にします!

• 8月22日