※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

14週で稽留流産が判明し、手術で赤ちゃんを取り出すことになりました。手術後の安静や家事、仕事復帰について質問です。

14周の今日、赤ちゃんの心拍が確認できず、稽留流産であることがわかりました。
赤ちゃんは11、12周くらいの大きさでとまっているとのことで、麻酔を使ってあかちゃんをとりだす手術の説明をうけました。


ご経験のある方、嫌なことを思い出させるようで申し訳ありませんが、
手術当日、翌日はどのていどの安静でしたか?
上の子がいるのですが例えばご飯の準備等の家事はされてましたか?
また働いていらっしゃった方はいつから仕事復帰されたました?

コメント

ママリ

手術が朝からで無事終わりお昼くらいまで入院してました。
家に帰ってからのご飯の準備や家事育児はいつも通りしてました!
仕事は3日間休みました!

ままり

14週だと出産と同じようにと言われなかったですか?
わたしは15週で流産し、促進剤を使い出産しました。
その場合は3日入院しました。
11.12週の大きさとのことだったので手術なんですかね。