※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

娘が突然手を固まらせたが、ウエスト症候群か心配。このような動きは一回で収まる?

ウエスト症候群の症状について教えてください!先程8ヶ月になる娘を抱っこで寝せていると、私の服を両手で掴み(娘は両手を伸ばした状態)歯を食いしばったようにして1秒程度固まり手に力が入りました。そのあとコテっと寝たのですが心配になり調べているとウエスト症候群が出てきました。もしウエスト症候群だとこのような動きは一回じゃ収まらないのでしょうか?娘は一回のみでした💦

コメント

まーな

おそらく身震い発作ではないでしょうか(o・ω・o)まず心配いらないと思います。
万が一今後頻発するようでしたら受診で大丈夫です!

• ai

ai

あのあと一度もないのでそうだったのかもしれません💦

• 8月22日
はじめてのママリ

うんちとかおしっこしてたんじゃないですかね(^^)?
心配ならウエスト症候群とインスタやアメブロで検索すると色々出てきますよ°°

• ai

ai

ウエスト症候群だと一度の震えではないようですね💦
    心配でつい検索魔になって余計に心配になってしまってます😭

• 8月22日
♡♡♡♡

点頭てんかん疑いで脳波やMRIの検査してもらったことがあります✨✨
点頭てんかん発作は一回じゃ収まりませんよ☺️

• ai

ai

一度きりだったのでウエスト症候群では無いようです💦教えていただきありがとうございます😭

• 8月22日