※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳について悩んでいます。完母の方は夜間授乳しているのか、乳腺炎やしこりが心配です。寝かせたままにすると起きてしまい、ミルクも拒否されるため、夜中起こして授乳するのがつらいです。空いても5時間で起こすべきか悩んでいます。

完母の方は卒乳まで夜間授乳してるんでしょうか?💦
娘が10時間とか寝てくれるようになり、私も差し乳になり10時間空いても少ししか張らなくなりました。
でもそれを続けてたら乳腺炎まではいかなくてもしこりができました💦
せっかく寝てくれるようになったのに起こしてまであげたくないです。。
でも哺乳瓶拒否なのでミルクにもできず。。
ズボラなので、夜中起こしてあげるのがすごく苦痛です😢
起きてしまった時は仕方ないですが。
完母の方はみんなそうなんでしょうか?
空いても5時間とかなんですか?

コメント

deleted user

うちは夜間卒乳が1歳過ぎで、それまでは夜間授乳がありました。
特に起こしてはなくて、泣いて起きるのであげるって感じでした。
3回食になってからは1回でしたが、それまでは2~3回起こされてました😅
起きないのならわざわざ起こすのも面倒ですし、可哀想ですよね💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです😭
    起きちゃうなら仕方ないですよね😭

    • 8月21日
✺AAA✺

完母でしたが夜間授乳してないですよー!
そして今週から卒乳に向けておっぱいなし生活してます!

順調に終わりそうです🙋‍♀️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです!!
    朝まで寝る子でしたか??

    • 8月21日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    2ヶ月すぎから6ヶ月くらいまでは朝まで寝てました!
    そこから3回食になる頃までは2.3時に1度起きていて授乳してたかな?
    でもまた3回食始めて1週間くらいたった頃から今現在は朝まで寝てくれています🙌💓

    • 8月21日