※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

産後の体調不良とストレスで激痩せしていて、体重が増えない。高カロリーな食品やおやつ代わりの食べ物を探している。プロテインやサプリ以外でオススメはありますか?

産後 体調不良とストレスなどから食欲も落ちて食べる量もかなり減って激痩せしてしまい、いまだに体重が全く増えません😭😭 ものすごく悩んでます😞💧 病院にも行き、検査などもしましたが特に異常はなく、先生からは原因としては帝王切開による癒着やストレスかもと言われました💧 そこで簡単にカロリーが取れる食品などを探していて、高タンパク高カロリーなものでおススメなどありますか??プロテインやサプリなど以外がいいです😂💦 今はカロリーメイトを一箱おやつ代わりに食べてますがパサパサでしんどいです(꒪⌓꒪)💦 メイバランスというゼリーになった介護食用のハイカロリーな食品などもあるみたいなので試してみようと思っていますが、何かオススメやおやつ代わりに食べられるものなどあれば教えて頂きたいです!!😭🙏

コメント

cariiina

私も産後は食欲不振で痩せていってました😵今は元に戻りましたが、その時は痩せてくことが不安で何か病気なんじゃないかとか色々考えてしまってました😭
私はクリーム玄米ブランばかりたべてました😂あとは、お煎餅とかお菓子から徐々に🍘
スタバとかでフラペチーノ飲んだりするのもカロリーはあるしストレス解消にもなってました☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じくずっと不安ばかりです😭😭 ほんとに骸骨みたいになってしまい、痩せると体力も気力も落ちてる感じで毎日がしんどくて😂💦 だいたいこのくらいの時間に菓子パンやお菓子を食べたりしているんですが、、なんの効果もなく😞💧 クリーム玄米ブランなら食べやすいですね!! お煎餅も意外とカロリー高かったりしますよね!😂✨ スタバいいですね💕ストレス発散にもなりますね♪

• 8月20日
みこちん

私も今同じような感じです😭💭ちなみに今何キロくらいなんですか??:;(∩´﹏`∩);:

• ちゃぽ

ちゃぽ

私元から少食であまり食べない方だったので、40キロをずっとキープしてる状態だったんですが、今32キロまで減ってしまって、オバケみたいな骸骨です☠️ 病院で先生からも減りすぎて心配だなぁ💧と言われました😭😭 食べる量もかなり減りましたが一応ちょこちょこ食べてるものの全く増えません😭 切実に悩んでます😂💦

• 8月21日
  • みこちん

みこちん

32kgはヤバイですね😰
    この時期に食え!って言われてもなかなか食べれないし私はちょこちょこ食べるようにしてます!一気にではなくて少量を5回とかに分けて☺️
    それでも38kg切りそうなので私もホント何を食べればいいのか悩んでます😢

• 8月21日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとにら32キロとかヤバすぎて怖くて体重計に乗れなくなりました😂💦 わかります!!私も同じくちょこちょこダラダラ食いで一日中食べてる感じです笑 それでも本当になにを食べたら体重増えてくれるのか悩みますよね😭

• 8月21日
ママリ

私もです!産後の体調不良で少食になり38キロまで痩せ、今も39キロしかないです…全然太りません…元々太りにくい体質なのもありますが…体力はないし毎日ヘロヘロです💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

同じです!!😭😭 私も元々太りにくい体質で、完全に父親からの遺伝なんですが、ほんとにカロリー高いものとか食べるようにしてるのに体重が増えなくて、毎日体力なくてフラフラしてしんどいです😭😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わかります!私の周りは産後太ったっていう人ばかりで皆元気に子育てしてるし自分ばかり激痩せして体力もなくこんなヘロヘロでなんで自分ばかりこんな身体なんだろって思ってました…共有出来る方がいて少し安心しました!ほんと辛いですよね💦私もお菓子とか甘いもの食べてますが全く太らず…
    私の子どもも1歳1ヶ月です!

• 8月21日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうですよね!!😭😭 私も同じ方がいて安心しました!!😭 同じです💧甘いの結構食べるんですけど全然体重増えなくて悩みますね😭 お子さん同じ月齢ですね✨ ちょっとした言葉とか覚え始めてきてて可愛いですよね😂💕

• 8月21日
ちー

突然すみません。
娘がもうすぐ4歳なのですが、私も出産後しばらく体調が悪く(昔、自律神経失調症でした)元々、痩せ気味でしたが160㎝38㎏まで痩せフラフラになりながら育児してました!
体重はかっては増えてなくてショックを受け、それがまたストレスになって...中々食べれない日々を思い出し、辛さが痛いほど分かるのでコメントさせて頂きまましたm(__)m

体質もあるので中々太れないですよね。。
私も菓子パンやジャンクフードなど頑張って食べてましたが胃腸も弱い方なのですぐ下したりして意味なかったです😞
食べなくちゃ!と思ってると食事もおいしくないし無理しすぎず、栄養ある物を少しずつでもいいので食べる方がいいと思います。
私もまだまだ体調に波はあるし、周りのアクティブなママを見ると落ち込む時もありますが、焦らず自分のペースで子育てもして行きたいと思います!
長々と失礼しましたm(__)m

• ちゃぽ

ちゃぽ

分かって下さる方がいてほんと救われます!!😭😭 私は勝手に自分で自律神経失調症かなぁなんて思ってました💧 食べなきゃと思い食べようとしても食べれなくてそれがストレスなりますよね!! わかります😭😭 私も食べなきゃとたくさん食べてみてもお腹痛くなってしまうんですよね、、💧 今は育休中なので仕事復帰したらお腹も空いて元に戻るんじゃないかと期待はしてるんですが😞 それまでは今はちょこちょこ食べて行くしかないですね😭

• 8月21日
ちー

私達のような体質は、すぐに体重を増やすのな無理だと思うので、食べやすい物を食べれる時に食べるのがストレスなく過ごせるのかなと思います!
体重が気になって計り、自分の体重を見て怖くなり、そこからまた体調不良になる負の連鎖を起こしていた私ですが、産後4年近く経って今は体重47㎏まで増えました!

近くに頼れるご家族などいますか?
育休中との事ですので、もし実家などに頼れるのでしたら甘えて、のんびり過ごす時間があってもいいと思います!
無理なさらないで下さいね!