※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

産後3ヶ月で出血が続く場合、病院受診が必要か相談です。産後1ヶ月検診で血の塊があるとのこと。

カゴテリがわからなかったのでここですみません💦産後の悪露について質問です‼️産後3ヶ月になりますが悪露なのか生理なのか不正出血なのかわからない出血が未だにあります💦毎日出血しているわけではなく2週間に一度程度で2日間くらい出る感じです。量も生理1日目みたいな量です。産後1ヶ月検診で血の塊がまだあるけど動いていれば出るから〜と言われましたがこんなにも長引くのでしょうか?一度病院に受診した方がいいですか?

コメント

𝚢

一応行った方がいいかと思います!!

• 🐙

🐙

行ってみます!

• 8月21日
ちぃ

聞いてる限りだと生理でも無さそうだし、病院に一応行かれた方がいいかと思います💦

• 🐙

🐙

生理かな?と思ってもすぐに終わるので💦行ってみます!

• 8月21日
はるか

私も産後3ヶ月になっても悪露なのか生理なのか不正出血なのかわからない出血が続いています。
病院受診しても問題ないとのことで様子を見ていましたが生理のような日もあれば鮮血に近い出血をする日もあり
心配だったので別の病院で診てもらいました。

すると子宮から卵膜?のようなものが出てきました💦
帝王切開だったのですが、取り切れず子宮に残ったものに反応して出血していたのではないかと言われ、出てきたものを検査に出してもらい、子宮収縮止血剤を飲んでいます。

生理だと思っていた多量の出血も生理ではないと言われました(^_^;
私もまだ服薬中で出血止まってませんが😂
内診でしっかり診てもらった方がいいと思います!

• 🐙

🐙

はるかさんと同じような感じっぽいですね‼️早速行ってきます!

• 8月21日