※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキをやったことがある方、どんなものを使ってどうやったか教えてください。食べた後はすぐお風呂に入りますか?

スマッシュケーキやった方教えてください!
服、テーブル、椅子、下に敷くレジャーシート?等何を使ってどんな感じでやりましたか?
食べたあとはすぐお風呂ですか?

コメント

mimi3

服は写真を撮りたかったので
普通に着せたいもの着せてました!

なので水切りヨーグルトで生クリームに見立てました!

ヨーグルトなので服は落ちますし、テーブルや床なども生クリームのような油っぽくないので拭き掃除が楽でした^^
床は新聞紙ひいてそのまま捨てました!

そしてもちろんそのままお風呂です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ローテーブルに椅子置いて食べさせてますか?
    うち普段ダイニングに引っ掛けるタイプのベビーチェア使ってて、汚れると洗濯大変なのでスマッシュケーキ用にバンボタイプか豆イス買おうか悩んでます😅

• 8月20日
  • mimi3

mimi3

うちはハイチェアでダイニングテーブルで食べました!

引っ掛けるタイプのだと布だから汚れ気になりますね(><)

百均とかに売ってる大きめの透明なビニールやゴミ袋などうまく切って敷いた上に座らすのとかはあまり…って感じですかね🤔

1歳近くて買うならバンボタイプより豆椅子のようなもののほうが長く使えていいと思います!

うちはキコリの小イスを買って、おやつなどはそこで食べてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キコリの小イス今日アカチャンホンポで見ました!可愛いですね😍
    ちょこんと座れるものかレジャーシートに直座りで考えてみます💡
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • mimi3

mimi3

対象が1歳半からってなってるのでまだ座らせて机で落ちないようにしてるって感じですが!(笑)
    可愛いですよね^^赤ちゃん1歳、ママ1歳素敵な日になりますように💗

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 8月22日
riri

フローリングの床の上に100均で買った捨ててもいいレジャシートをひきやりました。

服装は冬だったので普通に着たままで靴下は脱がせて女の子なのでエプロンドレスを着けてやりました。

正直そこまでぐちゃぐちゃにはせず、動き回ったりもしなかったのでほとんど汚れませんでした。
なので最後もウエットティッシュで拭く程度ですみました。

お子さんの性格にもよると思うので
色々考えてみるといいと思います😊

ままん

ボロボロの捨ててもいいレジャーシートで
床で座らせてやりました🤣
ヤンチャ娘なのでド派手にいくだろうと夫婦で予想して
肌着でやらせました笑
動画見せるのは親戚のみなので😅
可愛い服着せて写真だけ撮りました🤳
そのままお風呂です🛀

ゆう

服は好きな服着せてやりました!

普段からダイニングでテーブルチェアを使っているので、そこで。床にはレジャーシート敷きました。

手や顔がベタベタだったので、そのままシャワー浴びました。
服も汚れましたが、水切りヨーグルトで作ったので、軽く手洗いして洗濯機で大丈夫でした♪
クリームに色着けるとかなら、洋服注意が必要かもしれないですね!

えび

写真に残したかったので、好きな服、いつもの椅子とテーブルでした🙂拭いたらすぐとれるので問題なしです。うちは普通に手づかみ食べしてただけなので手口拭きで大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません‪‪💦‬
すごく参考になりました!!
ありがとうございます😊