※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

はぁー。夏休みで食費がいつもよりかかり給料日まで500円生活。今日も買…

はぁー。
夏休みで食費がいつもよりかかり
給料日まで500円生活。
今日も買い物行ってもお菓子を
欲しがるのに我慢。
それなのに、明日は旦那は会社の飲み会。
会費7千円。
自分のことなら貯金を下ろすのに
家族のための食費は追加なし。
そして、毎日忙しい残業残業って帰宅遅いのに。
飲み会になるとみんな定時に退社。

あなたの会社は定時があったんですね。
子供のためのに千円くらい貯金を下ろしてくれてもバチは当たらないと思いますよ‼️
糞な旦那。と思う私は、ダメな奥さんですかね。

コメント

まーりん

わかります!
我が家は私がお金を管理してるので、その辺は自由なのですが、飲み会!!
いつも遅くまで仕事してるくせ飲み会の日は早々退勤して二次会三次会まで。
早く上がれるなら普段も早く帰って来いよって思います!

  • にこ

    にこ

    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    飲み会だから定時。
    それも5時過ぎに退社できるんだ?(笑)ですよ。
    こっちが忙しかったり体調悪い時も残業~。
    あきれますよね。

    • 8月20日
にゃんちゅう

全然ダメじゃないです。
むしろ結婚して旦那さんが養う立場なのに
自分のために貯金下ろして
家族のためには下ろせないのが謎です。
もしも突然子供が具合悪くなったら自分が具合悪くなったら
お金がないから病院に行けない。
なんてなって死んでしまったらどうするんだろう。
もしも何かあって突然お金が必要になったら。
子供がいるんだしお金がないときくらい
貯金下ろして次の給料を少し貯金に回すなどしたらいいだけなのに…

  • にこ

    にこ

    共感してくださり嬉しいです。
    普段は?外面かなりよく
    優しいよき旦那を演じている人ですが。
    本当は自分本意。
    飲み会の7千円は出せても
    私の免許証の再発行の5千円の話をしたら無言ですにらみつけてきました。
    そうですよね。
    不意にお金が必要な時もあるのに。
    これが自称子煩悩で優しく自分は家族の犠牲になっている。人の行動には思えなくて。
    飲みに行った方が煩くないし大歓迎ですが😆

    • 8月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    外面いいのはどこもそうみたいですね。
    うちの旦那もそうです。
    お金の管理は旦那さんがしているんでしょうか?
    免許証の再発行くらいいいじゃん。って思いますね。
    あなたの7千円に比べたら安いものだ…
    結婚してるのに自分以外に使うお金は痛ましいみたいな感じなんですかね😔

    • 8月20日