※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

お父さんて、自分の子が泣いてても寝ていられるもんなんでしょうか?うち…

お父さんて、自分の子が泣いてても寝ていられるもんなんでしょうか??うちだけなのかな??😭
旦那が休みの日に離乳食まとめて作ろうと思ってたのに、寝始めました。
結局何もできず、家にいてもイライラするだけなので子どもと散歩に行きました。
帰ってきてからもずっと旦那は寝てました。
お腹も痛くなってきて、トイレに行ったら子どもがまた泣き始めてしまって、それでも寝てました。
本当にイライラしました。
旦那が家にいると逆にやることが増えて、ストレスが溜まる一方です。話したくもないです。
晩ご飯の支度をして、ご飯だよと言ったら起きました。
本当に嫌いになりました。些細なことかもしれないけど、今日は本当にムカつきました。積もりに積もって全てが嫌になりました。最悪。

コメント

エイヤ

男は子供の泣き声聞こえないみたいです😂
うちもそうですし、ママリでもそう答える方が多数。。
女が母親になったときにいい意味で変われたんでしょうね😂

  • ゆうき

    ゆうき

    そーなんですね🙄
    少しぐずっただけでも目が醒めるので、お父さんはどうなのかなと思ったけど…🤔
    やっぱり聞こえてないんですね😭

    • 8月20日
deleted user

うちは1階と2階に別々で寝てても泣き声で起きます😅

  • ゆうき

    ゆうき

    起きる人もいるんですね🙄
    一緒に寝てるのに全く起きないです…😓

    • 8月20日
クーピー

うちの旦那も起きませんよー😅
旦那も全く聞こえないからごめん💦と言われます!
多分本当に悪気なく聞こえてないと思うので起こしちゃえばいいと思います🤗
私は家事やりたかったらお昼寝してる旦那の腕枕に息子を連れて行きます😂

  • ゆうき

    ゆうき

    お昼寝してるところに連れて行くのもなぁ、、と思いながらまだ連れてったことないです😂💦
    今度連れてってみます!
    それでも起きなかったら、、、もう諦めます😫

    • 8月20日
クララ

うちも全く起きないですよ!
子供にとって父親は必要ないから母親だけにわかるように泣いてる気がします笑


そもそもお腹の中にずっといた母親と、父親は全く違うんですよ♪
家に母親は二人いなくてもいいと心の中でブツブツ言い聞かせていました笑

  • ゆうき

    ゆうき

    なるほど🙄
    お母さんにわかるように泣いてるって思ったら一気に楽になりました😂❤️
    そりゃ起きないですよね😂

    • 8月20日
deleted user

夜中起きた事も無ければ泣いてても昼寝できますよ。
泣き声が聞こえるとは思うけど眠気が勝つって言ってます😅
同じ部屋で寝てまふけどそんなもんです。
ギャン泣きしてるのを耳元で泣かせてても起きなかったので、この人地震来ても起きれないのでは?と逆に心配になった位です。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ部屋で寝てますけど、、です!

    • 8月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    同じく、相当眠いんだと思います😓
    わかってるけど、、、少しは協力してほしいですよね😫
    多分、うちの旦那も地震来てもずっと寝てると思います(笑)

    • 8月20日
はじめてのママリ

うちの息子がそのくらいだった頃に、同じように旦那の前でギャン泣きだったのに起きませんでした。私はお風呂中だったのを急いで上がって旦那に怒ったら、寝起きだったので「うるせーな、ハイハイすいませんでした」って感じでした。
カッチンでしたよ(笑)
疲れてるのは分かるけどうるせーなはあり得ないだろ‼️
最近出張に行くようになり、帰ってくるとやることが増える、気遣い嫌だってすごいげんなりします😅

  • ゆうき

    ゆうき

    その態度ムカつきますね😫
    わたしも似たようなことあります!!
    疲れてるんだから〜とかゴチャゴチャ言われて、本当にムカついてその日は無視してました😓
    居ると助かるよりもやることが増えて疲れますよね😫💦
    本当ムカつきます!!!笑

    • 8月20日
まい

男の人ほんま起きないです!
前私がお風呂はいってる時に娘が大泣き、お風呂場まで聞こえて急いで上がったらベビーチェアにのせたまま旦那ソファで爆睡、、、この大泣きでおきないの?!とおもいほって寝たら朝5時くらいまでソファーで爆睡、、、これにはびっくりしました!!
ほんとありえないです笑笑

  • ゆうき

    ゆうき

    同じです😭
    お風呂もゆっくり入れないです😭
    泣き声がしたら即上がります(笑)
    もう任せてられないです😓
    うちもリビングで朝まで寝てることありますよ!
    最近もうほっといてます(笑)

    • 8月20日
LUCIA

どんだけ夜泣きしても旦那は起きません。
昨日、夜泣きが凄くて寝不足だと伝えると
えっ❓泣いてた❓と…

土日、旦那は休みで朝全く起きず。
息子は6時過ぎに起きるので、すぐに朝食準備。
朝食出来たら旦那を起こすのですが、眠いとか、体だるいとか普通に言われると殺意が湧きます(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    うわー😫殺意湧きますね😫
    休みの日は協力してほしいのに、いつまで寝てるんだってくらい寝てます。
    んで、一言『疲れたー』っていつも言います(笑)
    言われるこっちの身にもなって欲しいし、何が疲れただよって思います(笑)
    こっちまで殺意湧いてきました(笑)

    • 8月20日
  • LUCIA

    LUCIA


    全くです💢
    お前は土日休みやけども、私は休みねぇんだよ💢
    育児、仕事、家事…

    協力すらしないクソ旦那。
    おまけに同居。

    クソ旦那のいないところで、クソ姑に嫌味言われ…

    私に味方はいません(笑)
    子供だけが味方です。

    あー マジで殺意湧く‼️

    • 8月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    お母さんに休みはないですよね😭😭
    旦那に、『俺の休みはいつ来るんだろう』っで、言われたことあります。
    は?ってなりました😭
    休んでるくせに😭😭

    同居してるんですか??
    さらにストレスですよね😭💦
    なおさら協力してほしいのに、きっと甘えてるんでしょうね☹️

    大変だねぇ、よちよち
    って言えば少しは手伝ってくれるんですかね😤😤

    • 8月20日
  • LUCIA

    LUCIA


    俺の休みはいつ来るんだろう・

    はぁ💢ってなりますよ。

    じゃぁ、私はいつ休んだらいい❓って逆に聞きたくなりますね。


    同居して6年です。
    子供の事には口は出さないという約束も、簡単に破られ、勝手に色々なもの食べさせちゃうし大変です汗

    なのにクソ旦那は何も言わない。

    一度、まだ食べさせたことの無いものを勝手に食べさせアレルギーが出た事があるんです。

    その時の姑の言い訳

    「だって食べたいって言うから」

    いやいや、まだ喋れませんから…

    アレルギー出たら、病院連れて行けば大丈夫とサラッと言われた時は、殺意湧くどころか、その場でヤッてやろうかと思いましたよ💧

    • 8月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    もう6年も同居してるんですか😭
    その約束、やっぱり破られますよね😱
    勝手に食べさせるの、本当やめてほしいですよね!!
    一緒に住んでいなくても、あれ食べる?これ食べる?言われて恐ろしいですもん😭
    旦那さんが言ってくれればいいのに、わからないから言わないんでしょうね😤
    もし何かあったら病院に連れて行くのは自分なんだから、関わらないで見守っててほしいですよね…☹️

    可愛いからだけじゃ、困りますよね!!!
    今日は実家に逃げてきました(笑)

    • 8月21日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

主人は敏感なタイプみたいで、泣いてたらすぐ起きます✨
夜中は私が目が覚めず、主人がミルクを飲ませてくれていることもあります❗

  • ゆうき

    ゆうき

    ステキな旦那さんですね😭💓
    見習って欲しいです😭😭

    • 8月20日
ままり

すご〜くわかります🥺
旦那が休みだからあれしようこれしようと考えてたら寝てるだけでむしろ邪魔、ということ多々あります😂泣いてても起きないしむしろ子どもより早く寝てていびきうるさくてオイ💢となります!

  • ゆうき

    ゆうき

    そう!邪魔ですよね😭
    うちも子供より寝てます😭
    子どもが二人いるみたいで、休みの日は本当疲れます😫
    休みの日の方が何もできない気がしてストレスばっかり溜まって嫌になりますよね!

    • 8月20日
れーちゃん

うちも起きないですよ😂
ほんとたまーーに起きるくらいですwなので毎回ひつこいくらいに雷落としてますwww
疲れます😂子供より手がかかりますよね😂💦💦