※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスをお願いします。2歳の娘がいます。おしっこが出そうな時にトイレに座らせてもまだ出ない。うんちをすると言ってもトイレに座らせると出なくなる。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについてアドバイスお願いします✨

2歳の娘がいます最近ゆるーくトイトレをはじめ、毎回ではないですが「おしっこ出た!」と言ってくれます。
この次のステップはどんな感じですか?
おしっこが出そうかな?と思う時にトイレに座らせて見ますがまだ出たことはありません😅
また、うんちは出る前に「うんちでる!」と言ってくれることがあるのですが、いざトイレに座らせると出なくなってしまいます…「うんちでる!」といった時に「そのままオムツでしていいよ」と言うとちゃんとしているので間隔的には合ってると思うのですが…

アドバイスお願いします❤️

コメント

うちは朝起きてトイレに座らせてそこから2時間間隔ごとにトイレへ座らせてたら出ましたよ☻❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やは2時間毎ぐらいに座らせないとですかね?ありがとうございます✨

• 8月21日