※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる検討中の方が、支援センターに連れて行くのが苦手で疲れると悩んでいます。未就園児教室に行くか迷っており、毎日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

今後幼稚園にと考えている方…🙋
支援センター等は連れて行かれてますか❓☺
何度か連れて行ったことはあるのですが、私の方があの雰囲気とかが苦手で…😂💦💦
特に何もしてないのに親の私の方がどっと疲れてます😅

でも、子どもの為にも連れて行った方がいいと思いながらも全然行けてません💦
普段は近くのスーパーに散歩がてら歩いて買い物に行ったり、実家に行ったりしてます…

来月ぐらいから今後入れたいと思っている幼稚園の未就園児教室に連れて行こうかなぁ…とは思ってますが、私の方が人見知りで不安になってます😂💦💦
皆さんどうやって毎日過ごされてますか❓
同じような方いたら色々アドバイスお願いします🙏💦

コメント

mrmam*

うちの長男も次男も、全く支援センター連れてってません💦
公園とかで遊んでることが多いです(^o^;)
長男の時未就園児クラスも人見知りで話す相手すら出来ませんでしたが(笑)、幼稚園に通うようになってから、何人か話せるママさんができました☺️✨
ゆっくり焦らずでいいと思います😊

  • はるぼー

    はるぼー

    無理に行くこともないですかね😂
    ゆっくり焦らず…
    この言葉聞いてすごく安心しました😢❤ありがとうございます‼

    • 8月20日
ちびー

満3歳児クラスから入れる予定です🙌

支援センターなんて一度も行ったことがありません😂笑
行ってるのは週1回の幼児教室と、
土日にお出かけですかねぇ😂

一人で二人を連れていくのがしんどくて、
こもりがちになってます😑

  • はるぼー

    はるぼー

    皆さん行ってるものだと思ってましたが、行ってない方も結構いるんですね‼😊
    無理に行かなくてもいいですよね😂💦

    2人連れてのお出かけ大変ですよね😅1人でもいっぱいいっぱいなので💦💦

    • 8月20日
なつ

行くとこなくて週3〜4支援センター行ってます🤣
支援センターの場所によって、めっちゃ疲れますよね😂
以前行ってたとこは疲れる雰囲気でしたが、今のとこは割と楽です笑

逆に未就園児教室とか調べてもなく行ったこともないので不安ですが😂😂笑
アドバイスになるかわかりませんが💦
無理に支援センター行かなくてもいいと思います🤣
幼稚園通うようになれば同年代の子と遊ぶ機会たくさんあると思いますし😊

  • はるぼー

    はるぼー

    場所とかでもやっぱ雰囲気違うんですかね😅
    徒歩で行ける距離にあるんですが、そこはすごーく疲れる気がして😂💦
    雰囲気いい所はちょっと登生ので結局なかなか行けず…💦💦
    無理に行かなくてもいいですよね😂💦💦

    ありがとうございます😢❤

    • 8月20日
ひとみん

うちもたまーーに支援センター遊びに行きます😊✨
私もどちらかというと人見知りですが、特にお友達作ろう目当てで行ってるわけではないので割り切ってるというか、気にせず子供と遊んでます♬

  • はるぼー

    はるぼー

    そうですよね😣✨

    私も割りきろうと思ってるんですが、結局行くと色々気にして疲れるみたいな…😂💦
    親の顔が強ばってたら子どもも楽しくないですよね😅

    • 8月20日
deleted user

私も苦手です😅
でも、自分の子供の頃って、入園前に支援センターとか行ったこと無かったですが、普通に過ごせていたので、そこまで深く気にしなくても大丈夫と思います😄
友達の子供も、支援センターや児童館全く行ってなかったけど、リーダー等やるタイプになってます(小学生)

かわりに習い事に行かせて自信はつけてあげてます✨

  • はるぼー

    はるぼー

    子どもは子どもなりに成長していくんですかね😂💦
    親の私がこんななので不安で不安で😅

    焦らず無理せずいこうと思います😣✨
    ありがとうございます😢❤

    • 8月20日
まの

たまーーーに連れて行ってましたが、ほぼ行ってませんでした🙄

ただ、年少さんの下の学年になった時から上の子もプレに通い、次男も現在プレに通ってます。
プレでもママ友ができてランチに行ったりしてます✨
でも、去年(長男の時)はそんな事1回もなかったですし、ママ友ができるかできないかは人次第だと思います😂
でも、挨拶を交わすくらいの仲にはなりましたね(^^)

私も連れて行くのしんどくてこもりがちどころか、引きこもりになってましたが、思い切って連れて行ってよかったなって思ってます!
子供もかなり成長しました👍

  • はるぼー

    はるぼー

    ずっと何もどこも連れて行かないのも子どもも自分も成長できないですよね😣✨

    ぼちぼち気軽に行けるように私も頑張ってみようと思います‼‼

    • 8月20日