※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で、動けないけど大丈夫?予定日までに産まれるでしょうか?

臨月で、もういつ産まれてもいい時期になりました。よく歩いて動いて!と言われますが上の子(2歳)を連れて歩いたり、またそんな時間もなく。動かなくてもちゃんと予定日までに産まれてくれるでしょうか?

コメント

エイヤ

逆にめちゃくちゃ運動しても予定日超過で誘発になったりするので赤ちゃん次第かなと思います😂

音(21)

毎日10km歩いてても予定日超過する人もいれば、
全く運動してないのに37週で産まれる人もいるので
結局赤ちゃんの出てきたいタイミングとママの体質ですよね😶👶🏻
それにウォーキングに行かなくても普段の家事育児だけでもかなり動いてると思います(´・ω・`)気にしなくて大丈夫ですよ🙌

えんどうまめ

自慢になりませんが、私は3人目妊娠中、一切ウォーキングなどの運動をしませんでした💦

上2人の時はウォーキングする元気があったのに、30代後半の妊娠はこんなにしんどいのかと…毎日ゴロゴロ。
それでも予定日4日前に陣痛から2時間弱で産まれました(^^)

と言ってもそもそもの体質があるので、前回予定日よりかなり遅かったなら今回も遅いかもです。
私は、1人目 予定日翌日
2人目 予定日ぴったり
でした。

元気な赤ちゃんが産まれますように(^。^)

はじめてのママリ🔰

私も産院で言われ、歩くようにはしていましたが、予定日過ぎましたし、あまり関係ないのかなと思いました😅

まだ朝晩でも暑いですし、最近はゲリラ豪雨とかも多いので、無理なく過ごされるのが1番かと😊

みっつみつ

私は正産期までは切迫兼赤ちゃんが小さめで自宅安静だったので、ずーっとゴロゴロしていました😂
上の子が遊ぶ横で寝転んでら一緒に遊んだりしていました!
1人目の時はひたすら散歩していましたが、2人目は運動した試しがありません!笑
ですが、1人目より3日早く38wに生まれましたよ😊

みゆき

出産した産院が運動にうるさくなく、むしろ浮腫みで体重増えるから大人しくしてて下さいみたいな感じでした☺️無理して運動して腰を痛める方がよくないよーって言われました☺

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
個別に返信せず申し訳ありません…
上の子の子育てと家事で結構動いてます😅それで運動になってたらいいなぁと思います。散歩して動いててもいつ出てくるかは赤ちゃん次第なんですね🙃
あと…今、お腹の張りが10分おきくらいにきてるんですが、まったく痛みはありません。ややおしりの穴の辺りがキューっとするかなぁという感じでただお腹がカチカチになるだけなんですが…前駆陣痛でしょうか( ˊᵕˋ ;)💦