※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいだけだとは思うのですが、旦那はあまり育児(家事も)をして…

私がおかしいだけだとは思うのですが、旦那はあまり育児(家事も)をしてくれなくて、お風呂(まだ沐浴です)を入れた事もなければ、オムツを替えてくれた事もこの半年で20回もあるかないかぐらいです。

オムツを替えてくれたとしても、左右非対称だったりしめが甘かったりズレていたりするので、やってくれたら助かるなと思いながらも、自分でやった方が楽だと思っています。

ミルクを頼んでも、毎回溶けてないし、でもやってくれているからと我慢し何も言いません。

初めから育児にかなり積極的で、自らオムツ替えやミルク作りやミルクを飲ませてくれたりしてたらそうは思ってなかったかもしれませんが、オムツを替える時に娘のお股を見せたくないんです(笑)
なんて言うか、見られたくないって言うか…(笑)

なんか娘の気持ちになってしまうって言うのか、気持ち悪いと感じてしまって、お風呂上がりも旦那がいる休日は娘をタオルで包んで部屋まで連れて行って貰うのをお願いしてましたが、ちょこちょこ拭いてるだけだし、お股もおっぴろげだし、隠してあげろよ!ってなるし、そもそもそんなんじゃ風邪ひくし、サッサと拭いてあげろよ!って思うのですが言えず…

娘を受け取って貰った時は、代わる代わると私が横から言うのですが、うん、と言いながらも娘の前からすぐ寄ってくれないので『風邪ひくだろうが!』と叫びたくなります。
それももう毎回なので、旦那が休みで家に居る時も『お風呂私が最後までやるから大丈夫だよ!』っと受け取りも拒否する様にしました。
こうやって、旦那には色んな事を諦めていくしかないんですよね(笑)

長くなってしまいましたが、お股を見せたくない!見るなよ!ってなってしまう私はおかしいですかね?(笑)
※当たり前の事ですが、娘に嫉妬しているとかではありません、本当になんかとにかく気持ち悪いんです(笑)
数ヶ月前から突然こんな気持ちになってしまいました。

コメント

エイヤ

普通にわかります😂
嫌です、娘で子供といえど。

ばばあ

オムツなんかちょっとわかります(笑)
私は息子しかいませんが義姉の娘を預かった時に夫がお股をいつまでも隠さずにオムツ丸めてて💦早う隠してやれや!ってイラつきました😅
そのあとの 柔らかいね の発言に え?何に対して?って気持ち悪くなりました😭恐ろしくて聞けていませんが(笑)
ちょっと女の子の体を父親といえど見せたくない気持ち理解できます😵

育児に積極的じゃなかったから、拒否反応が出てるんですよね。
お子さんを守るのは自分だけ、って感覚なんだと思います。
夫は育児に積極的だったので、なんとかガルガルせずにいられます。
最初の頃は、私を休ませると言いながら、夫が私の目の届かないところに連れて行くのが許せず、発狂レベルでキレまくってましたけども・・・
いつしか受け入れられるようになってました。
でも、実家、義実家含めて、他人は本当に受け入れられません。
義実家でオムツ交換の際に覗き込んでこられた時は、思わず隠しました。
引きこもりの義弟に見せるなんて、とんでもないです。

ねこさん

ちょっとわかります。
風呂上がりの濡れた髪の娘を見て、色気のあるかおしてるね〜なんて言われた日には不審者を見る目で見てしまいます。笑
男の人はやっぱり全てにおいて要領が悪いんですよね…😅頼まなきゃやらない、頼んでもちゃんとできない…自分で直すよりならとついやってしまう気持ちもかなりわかります。

はじめてのママリ🔰

6年も前の話てますが、半年で20回ならうちの旦那よりやってくれてますよ(笑)
旦那は久々にオムツ替えたら足がバタバタしてジッとしてないから出来ない。風呂もどうやって洗っていいか分からんっていって一緒についてあげてもその一度のみでまた忘れた頃に入れてくれようとするけどまた1から教えてってなると
もーいーわってなりましたよ💨
うちも風呂上がりの着替えすらも任せられない!
身の回りのお世話は頼るとイライラするので私の役目って事にして諦めて、そのかわり身体をフルに使って遊ぶのは旦那でしたので今、6歳になり大変そうですが私はノータッチでおります(笑)