※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
ココロ・悩み

旦那との意見が合わず、4人目の子供を産むべきか悩んでいます。旦那は中絶を考えていますが、私は産みたいと思っています。どうすべきか迷っています。

旦那と意見は寄り添えないかもしれません。
4人目を授かりました。
旦那はほぼ中絶とゆう意見。
私は聞かれずして産みたいとゆうのが、理解されてる。

旦那は今いる子たちを、大事にしたいし
経済的余裕があるとは言えないから
とゆうけど、じゃあどうして避妊をしなかった?

私だけが心から喜ぶ、けど産めないってゆう物凄く酷なんだよ。

手術も怖いし
授かれたのにとも思うし
まだ初診にすら行ってないので
ちゃんと妊娠できてるのかは、わかりませんが
心拍確認する前に決めようと言われました。

私は自分の想いにフタをして旦那の意見に沿うべきでしょうか。
反対押し切って産むべきなんでしょうか。
産むなら、同居している実親にも許可を得なければいけません。

コメント

😊

わたし流産しちゃって悲しかったから個人的には産んで頂きたい!
いろいろお話しあるだろうしたくさん話し合って決めてくださいね!!お身体安静に!!

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

すみません、辛い話を。
    ありがとうございます。

• 8月20日
✩sea✩

厳しい意見になると思いますが。。。
避妊しないで入れてくる旦那さんを拒めなかったのも、事実ですよね?
産むのに許可を必要とする状況が、二つもある(旦那さんとご両親)のに、避妊をしない旦那さんを受け入れたのは、三姉妹ママさんですよね。
文面から見ると、避妊をしなかったのにおろせという旦那が酷い、と読み取ったのですが、それは違うんじゃないかな、と思います。
こればかりは、ご自分で決めるしかないです。
私の意見は、生んでください、です。
でも、私はママリでだけの関係なので、とても無責任に生んでください、と言っているかもしれません。
三姉妹ママさんにも、ここには書ききれないご事情があるかと思います。
ただ、私の一番身近な人で、欲しくてもなかなか出来ない人がいます。
私も一緒に、その人が妊娠できる日を待っています。
そんな人もいる中で、産むなら…とか言う発言、ちょっと不快でした。
なら読むなよ、と思う方もいるかと思いますが、私個人の意見として、書かせて頂きました。

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

それは事実です。
    これをゆうと、私自身を正当化するみたいで嫌なんですけど、
    私自身はほしい
    もし授かれるなら産みたいとゆうのが前提にあって行為に望んでます。

ただ、旦那はそこが違った
    夫婦での話し合いが足らなかったとは思います。
    ですがほぼ迷いもなく言われると、ガツンとくるものがあり……

ゆゆさんがゆうように
    授かれた奇跡は計り知れない幸せに値することは重々理解してます。

軽率な言葉で不快にさせてしまってすみません
    貴重な意見ありがとうございました。

• 8月20日
ばばあ

私だったら産まないです。最初から否定され産む許可が必要な子ならきっと産まなきゃ良かったって思う日が来そうで怖いです。
金銭面はどうにかなると思いますがこの子のせいで苦しいとは思いたくないので、もう少し落ち着いてから2人で話し合ってもう1人迎えたいって夫婦で一致してから育てて行きたいと思いました。

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

貴重な意見ありがとうございます。
    父親に望まれてないとしたら
    辛いですしね。
    私も金銭面は今はパートですが、その後仕事をかえてでも支えて行くことは可能だと考えてます。

だだやはり話し合った結果、旦那の意見は変わりませんでした。

• 8月21日
E♡A.mama

まだ心拍確認出来てはないとの事ですが…
まずは妊娠おめでとうございます^_^❤️
4人目妊娠…なかなか出来ない体験、本当にすごいなと思います^_^
旦那さまとの意見が合わないみたいですが、旦那さま、今の3人のお子様達を心から愛せているならきっと4人目も心から愛してくれると思います。ご主人の不安はやはり経済面なのかな…と感じました。ちなみにどれだけ経済的にしんどくなるか
高校の無償化期間まで実際に計算してみられましたか?
(大学まで念頭に入れると確実に予算オーバーになると思いますのでそこは一旦置いておいて😊)
三姉妹ママさんは今お仕事されてますか?
実際に細かく計算したり、三姉妹ママさんのお給料の変化で、未来の考え方は変わるかもしれません!!
産むか産まないかはどちらになるにせよ、必ずご自身の意見を伝えるべきだと思いますよ!そうしないと後から必ず後悔します!!押し付けるのでは無く、とにかく伝え続けることが大切です。そしてご主人の気持ちの核心部分も突き放したり聞き流すのではなく三姉妹ママさんもしっかりと聞いてあげる事。

どれだけ喧嘩しても、言い合いになっても、
この話し合いは一生のうちで今だけ、たった数週間しか出来ない人生を左右する大きな決断の話し合いです!

心拍を確認する前に決めよう
というご主人の意見ですが、
それはご主人の、中絶を念頭に入れた時期かと思うので
三姉妹ママさんがもう少し時期を伸ばしたいなら
まずはそこもきちんと伝えてみてはいかがでしょうか😊

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

ありがとうございます。

高校の計算まではしてないですが、今はパートにはでてます。
    仕事をかえてでも金銭面は支えていけると考えてます。

きちんと想いは伝えてみました。
    産みたい 絶対後悔するから と
    旦那が躊躇する気持ちも全く分からない訳ではないですが、やはり産まれて来た我が子を抱き締めてあげたいと思ってしまいます。

私の想いを伝えても意見が変わることはなかったです、、

• 8月21日
✩

何がなんでも産んで育てたいって意思があるのかどうかですよね?
旦那さんの意識を180度変える気持ちで話し合うしかないと思います。
どうしたら良いんだろう、、
産むなら許可が必要。。
なんて気持ちがグラグラしてるなら、それこそ上のお子さんのためにも諦めた方が…って思います😢

本来はエッチする前に話し合うべき問題だったはずですが、今更言ったって遅いですから今できる話し合いをなさってくださいね。

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

すみません、そうですよね。

私の想いをしっかり伝え
    旦那の想いも聞きました。
    旦那はやはり諦めたい
    私は産みたい。まだ平行線です

• 8月21日
ママリ

せっかく授かった命なんで、下ろすのは避けた方がいいと思います😵
私なら後悔すると思います😭それに産まれたら産まれたで、きっと旦那様も可愛く思うと思いますよ👍
ですが、経済面などいろんな面のこともあると思うので、本当によく旦那様と話し合ってから決めたらいいと思います。
下ろすとなると本当に心身ともに辛い体験するのは三姉妹ママさんなので、そこは旦那様やご両親にも理解してもらわないといけないと思います😓
ですが、私的にはやはり授かった命、奇跡だと思うので産みたいですよね😭

• 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私も産みたいです…
    旦那にも、絶対後悔すると伝えました。
    今朝も少しやはり産みたいと伝えましたが、いい返事はもらえず
    私は頭の中は産みたいで染っており、でも聞いてもらえないんだろうと…

病院に行き、産む産まないを答えるのを考えるだけで泣けてきます。

今晩にまた家族会議して伝えてみます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

体調面、経済面などから中絶する方は世の中たくさんいると思います。
    旦那様の思う気持ちも確かに分かるかもしれませんが、中絶する三姉妹ママさんの体や精神面、本当に考えてあげてほしいなとは思います😓
    今いる子供さん達に妹、もしくは弟ができるのにその命を奪うというのも悲しいです。
    ママリでも賛否両論になると思いますが、授かった命なので、本当によく先の事も考えながらよく話し合って良い方向へ行くといいですね👍

• 8月21日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

母に話したところ、
    否定も肯定もしない
    自分たちで決めなさい
    まあ、産むんだろうとほぼ思ってるよとゆわれました。
    ただ、やはりわたしのからだの心配。金銭面の心配はあると
    (三女の時に色々あったので)

ありがとうございます。
    きちんと旦那と話します。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

中絶などの辛さ、妊娠や出産の大変さ、育てる大変さは同じお母さんとしてすごい分かってくれてると思います😭
    親が言っても、決めるのは三姉妹ママさんと旦那様ですもんね😵
    頑張ってください!応援してます👍

• 8月21日