※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、どうすればいいかな?悩みや相談、昼間のランチやお家で遊ぶなど、仲良くなるのは難しいかな…みんなはママ友いますか?


カテゴリー間違ってたらすみません!
ママ友を作りたい…ですが
何に参加したらできるんですかね?(´Д` )
悩みとか相談したり、
一緒に昼間ランチやお家に
遊びに行ったり来たりといったように
仲良くなるのは難しいのかな…
と思ったり(。´xω×)
皆さんママ友とかいるんですか???

コメント

Ruimama☆☆

いますよ~(*^^*) 私は支援センターで出会ったママ達とお友達になりました☺♥

  • な

    返信遅くなりました(>_<)
    やっぱり支援センターですよね(*ノv`)
    2.3ヶ月くらいになったら
    行く感じですか?
    もう少し後でいかれましたか?(>_<)

    • 4月6日
3児ママ

私は友達が出産ラッシュだったのでそのままママ友になった感じが多いです。
あとは市でやってる毎月の健康相談があって、毎月行ってたらいつも会うママさんとよく会いますねーなんて話から仲良くなったパターンもあります。児童館とかではなかなかそこまで仲良くなれなかったです💦

  • な

    返信遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですね!
    出産ラッシュだと
    そのままママ友にもなるので
    1番いいですよね♫
    健康相談って言うのがあるですね!?
    どんなことされるんですか?(>_<)
    児童館だとなかなかなんですね(´°Δ°`)

    • 4月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    毎月身長体重はかってくれます。
    あとは保健師さんや栄養士さんに発達のこととか食事の事とか相談できるんです☆あんまり食べてくれないとか昼寝が少ないとかそんな簡単なこととか聞いてくれます♪

    • 4月6日
  • な

    なるほど!!
    無知すぎてこの先不安過ぎます(>_<)
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます(*´°`*)

    • 4月6日
3人目授かり中

支援センターとか子育てサロンですかね( *`ω´)?
私は保育園でママ友できました♡

  • な

    返信遅くなりすみません(>_<)
    子育てサロンってなんですか?
    やっぱり保育園ですね!
    1歳なら前かなってから
    保育園で預けようかなって
    考えてるんですが、
    その前に作りたいなと思ってまして(>_<)

    • 4月6日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    うちの住んでいる地域には子育てサロンってのがあって保育園に行く前のべびちゃん達を連れてお母さんが集まる場所です♡
    サンビー体操やベビマとかやる日もあります!

    • 4月6日
  • な

    いろんなことやるんですね!
    凄い!(*´°`*)
    私の地域ではまだ詳しくは
    調べてないですが
    そんないいもの聞いたことないです(´°Δ°`)
    めちゃくちゃ楽しそうですね♡

    • 4月6日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    サロンは全て無料なんで嬉しいんですが、最初は知らん人ばかりでドキドキです(・・;)

    • 4月6日
  • な

    そうなんですね!!!
    最初はドキドキですよね(´°Δ°`)
    どんなんなんだろーとか
    いろいろ考えますもんね(๑ó﹏ò๑)
    わたしもそれに参加したいです(>_<)笑

    • 4月6日
ママゆい

支援センターとか、デパートのプレイコーナーとかで友達出来ましたよ。
私は気が合いそうだと思うと積極的に話しかけたりしちゃいます!
昼間に公園に行ったりランチしたり、お互いの家に遊びに行ったりしてます。
お友達できると良いですね!

  • な

    なるほど!デパートのプイレコーナー
    って短かにあるからできるかもですね♫
    わたしもどっちかといえばですが
    話しかけるタイプなので
    できるかなあ?ってのもあるんですが
    その場とタイミングがないので…
    頑張ります!ありがとうございます(>_<)

    • 4月6日
とのまま

児童館や支援センターがオススメです!
支援センターでは、ただ遊びに行くのもいいし、同じ月齢の子たちだけが集まるサークルのような会も年に数回あったりするので、申し込んで参加されると楽しいですよ♪私は、子どもたちを遊ばせるために行くのではなく、お母さん達と話したくて行っていたようなもんです。ただ、みんな支援センターでだけで会うような感じでしたが楽しかったです。

  • な

    サークルのようなものもあるんですね?!(´°Δ°`)
    初めて聞きました(>_<)
    どんなサークルなんですか?

    • 4月6日
YKmama♥

私の場合は児童館とかで出会ったママはその場限りの話し相手、で終わりでした( °_° )

25歳の私が1番年下で、「平成生まれ!?若っ!!」って言われてからその場で話すけどそこ以外で会うことも連絡先を交換することも無かったです(๑¯_¯๑)

私はジモティーで探したり、Facebookとかで近い地域の年齢近いママのグループとかに入ったりして出来たママ友ばっかりです☆

ママも娘も同い年なので気も使わなくていいし、同じ市内でも区が違う、とかはありますが私にはそっちの方が楽な関係を築けました♡

  • な

    やっぱり20歳前半だと
    そうなっちゃうんですね(>_<)
    なるほど、Facebookなども
    使えるなら使えますね♫

    凄く良い
    意見ありがとうございます!!!

    • 4月6日
ゆいまー

私は 同じ病院で同じ日に出産した人達とママ友になりました(*^^*)

上の方がおっしゃってるように
私も、児童館では
その場限りの話し相手って感じです(^^)
それはそれで
いろいろな話聞けて楽しいですが♪

  • な

    わたしもそれ思いました!
    夜中うちの娘は寝なかったので
    授乳室で過ごすことが多くて
    そーゆーママさん多かったので
    仲良くなったのですが、
    連絡先交換までは
    いかなかったです(๑ó﹏ò๑)
    交換しとけばよかったなあと
    少し後悔しましたが(>_<)
    よいご意見
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 4月6日