※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
家族・旦那

4歳になる子と4ヶ月の子供がいるのですが来週友達の結婚祝いに友達みん…

4歳になる子と4ヶ月の子供がいるのですが
来週友達の結婚祝いに友達みんなで友達のうちで鍋やりながら集まりたいのですが
家から友達のうちまで結構距離があるのと
みんな仕事終わってから集まるので夕方くらいからになるので実家なら同じ市内なので近いので
実家に泊まりたいと思うのですが
旦那に言いたいのに勇気がでません(´・・`)(笑)

やはりだめでしょうか?
もちろん遅くまで居ないし
子供が寝る時間前には帰りますが(´・・`)

コメント

バーバ

4ヶ月なら大丈夫だと思います(^-^)
ママだって息抜きしたいですもんね♪

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    息抜きしたいですよね!
    がんばって言ってきます\( ¨̮ )/笑

    • 4月4日
太陽☀️

なっちゃんmamaさんへ😊
こんばんは〜🎵
みんなでお友達のお家で結婚を祝って鍋パーティーとか、素敵ですね〜🎵
旦那様に言いづらい何か別の理由はありますか?
特に無ければ、、、素直に今、吐露した内容を素直に話してみてはいかがでしょうか?
旦那様はやきもち焼く方ですか?
大丈夫!
きっと、そうなの?
めでたいね〜🎵
子供連れて行っといでって😊✨
って聞こえてきます😍

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    なんで泊まるの?
    って言われそうな気がして(´・・`)
    他にも何か言われそうで(´・・`)
    気持ちが軽やかになってきました\( ¨̮ )/
    勇気だして言ってきます!笑

    • 4月4日
mitten◡̈⃝

全然良いじゃないですか◡̈⃝
と思っちゃう私です!ご実家すごく遠かったりするのかな?
旦那さまに遠慮してしまうポイントが何かわからないけれど、お友達のお祝いしたいし、親の顔も見たいの〜って旦那さまに言ってみては😊一石二鳥の良い機会じゃないですか〜!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    実家と友達のうちは市内なのですが
    家は市外なのでちょっと遠くて(´・・`)
    なんで泊まる?とか実家行き過ぎとか色々言われそうな気がして(´・・`)
    実際そんなに行ってないのですが

    そうやって言ってもらえて
    勇気でてきました!
    がんばって言ってきたいと思います\( ¨̮ )/

    • 4月4日
  • mitten◡̈⃝

    mitten◡̈⃝

    そうか…色々ありますよね!!
    旦那さまは言いたいタイプの方なのかな?私の夫もいちいち色々言いたいタイプです😅でも慣れましたよ✌️
    どうしても、旦那さまが良くないことって思うなら行かないね、とにこやかに←これが実は圧です大事!伝えて、渋々でもOKをくれたら、もの凄く喜んで、いいの?本当?ありがとうー!!心が広いね!結婚して良かった😍と少し大げさに喜んで旦那さまを立ててあげるといいですよ👂✋
    そうして、奥さんを送り出すのはいい夫であると、少しづつ刷り込みをするとストレスが徐々に減らせると思います!
    言いたい夫の妻、頑張りましょうね✌️

    • 4月4日