※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
家族・旦那

昨日も質問させていただきましたが、今度、旦那が上司と海外へ数日間い…

昨日も質問させていただきましたが、
もう一度すみません。

今度、旦那が上司と海外へ数日間いくそうです。
それが仕事と呼べるものではないと思うのです。
まず旅費は自己負担。
仕事に必要な材料を買いに行くのが目的で、
安く買うためには現地でセミナーに出なくてはいけないと。
セミナーに参加しなくてはいけない人数が決まっており、
人数合わせで誘われたと。

旦那は嫁に相談してみますと言ったそうです。
強制ではないし、ただの人数合わせなので他の方でも良いはずです。
誘ってきた上司は、とにかくお酒を飲むのが好きで、(もともと私も旦那と同じ職場で働いてたので知ってます)
しょっちゅう旦那を飲みに誘います。
子どもがいないからこっちの大変さも分からず、
旦那が嫁に相談すると言っても、きっと行こう行こうと言う人です。
向こうで飲んだりするときのために自分が楽しむために旦那を誘ってるとしか思えません。
旦那も旦那で行こうとしてるのも、私のこと考えてるのかと腹が立ちます。

普段完全にワンオペで、旦那が休みの日もやることはオムツ替え数回ぐらいでほとんど私がやってます。
私がお風呂のときに息子と遊んでくれてるのですが、それだけで本当に助かりますそれだけでいいんです。
飲みにも行かせてるし、休日にセミナーにも行かせてるし、
でもでも、私は友達から同窓会に誘われても、子どもがいるから断ってます。
息子は最近よく動くようになって、ますます大変になってきました。

その矢先に海外旅行。
わたしには旅行に思えてしまいます。

どう思いますか?
長々とすみません💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

取り敢えず今回は行かせて
その後旦那様にお子さんを預けて外出しまくるのはいかがですか🐻?

  • みっちー

    みっちー

    そうですね!いちどはワンオペやらせます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
えいこ

旦那さまのお仕事にまったく詳しくないので分かりませんが、私も、それは私的な要素も存分に含むのではないかと思っちゃいました😅父が自営業で海外に材料の買いつけなどに行くことがあるのですが、私も連れてってもらったことあるし、弟や弟嫁まで同行したときもあります笑
ほぼ旅行でした笑
旦那さまとお話し合いをして、納得できるといいですね💦

  • みっちー

    みっちー

    私的な要素を多く含む、まさにその通りです!
    やはりそうだったのですね、、とりあえず思ってること全てぶつけます!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
みー

旦那さんが行くなら私も友達と旅行に行くと行って数日旦那に子どもみててもらいますね〜😬旅行が無理なら友達と遊ぶので一日みててもらうとか!!

  • みっちー

    みっちー

    ほんと、断乳後 覚えてろよと真顔で言ってやります!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ママリ

はじめまして!
夫が海外駐在中のものです。
費用が自己負担って…そこからして反対しちゃいます😓
仕事なのなら普通会社負担ですよね💦
タイとかそっち系だと夜遊びにも行かれそう🤔

  • みっちー

    みっちー

    自己負担おかしいですよね!
    また行先が家族3人で行ってみたいね〜と言ってた国だったので余計に腹立ってます😡
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
aik

結局行くことになるんだろうな😑😑😑と思いつつ、
私だったら行か(せ)ない方向で話をします!!!

たとえ1人の時間もらえると言われても、やっぱりどんな状況でも母親は子どものことが気になっちゃうし、心の底から楽しめるってあまりないと私は思うので。。
自分だけ楽しんで!って思っちゃいます😓😓😓😓

  • みっちー

    みっちー

    そうですよねぇ。。結局父親とは違うんですよね😑
    自分だけ海外旅行いけていいね〜どうぞ楽しんでと真顔で言ってやります
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
あいうえお

仕事に全く関係ないのであれば自費負担なので行かせないですかね、、

  • みっちー

    みっちー

    まず自己負担なのがおかしいですよね。。
    ありがとうございました😊

    • 8月20日