※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

動いている時に胎動を感じると気持ち悪く感じる方いますか?まだ慣れていないのでしょうか?

寝てる時に赤ちゃんが動くのは別に大丈夫なんですけど、私も動いてる時にお腹の中で動いてるのがすごく気持ち悪く、動きにくく感じてしまうんですが、同じような方いませんか?💦まだ胎動に慣れてないだけでしょうか😓
ご飯作ってたり、洗濯干してる時にぼこん!とかうにょにょーんみたいな胎動があると『うぅー…』ってなります💦
気持ち悪いなんて言いたくないんですけど、とても動いてる時に胎動を感じてもかわいいって思えません💦
ゴロゴロしてる時の胎動は愛しいんですけど…

コメント

ほのぼのママ

産むまでそんな感じでした(笑)可愛いなんて思ってなかったです。後期なんて痛いし、早く産まれてくれーって思ってました。
かなり不快でした😭

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊

やっぱりそんな感じですよね笑
    胎動って「あっ動いた♡」とかもっと可愛くて嬉しいもんだと思ってたので、現実がかけ離れすぎててびっくりです笑

• 8月20日
ななな

元気に動いてくれているのに気持ち悪いなんて思っちゃいけない…と私も生まれるまで思ってました😅
でも胎動がなければすごく心配だし、大きくなってくれば脇腹やあばらを蹴られたりで痛いし、純粋に胎動を楽しめた記憶は少ないです😂

• むぎむぎ

むぎむぎ

私も同じでした😂
    だからかわいいって思えないのが苦しかったんですけど、開き直り始めてて😂😂😂
    胎動=安心するための動き
    みたいな感覚です笑

• 8月20日
ゆっこ

私も料理してたりご飯食べてた時にボコッ!とかグニュ〜とか動いてて痛くないのにいてててって言ってしまいます(笑)
寝るときとかに動かれると可愛いんですけど落ち着け〜って思ってます(笑)
元気でいいことなんですけどね❤️
お互いに産まれるの楽しみですね✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

わかりますー😭
    何かやってる時に動かれるとやめて〜ってなりますよね💧
    先生がエコー撮ってる時もずっと動いてるから先生がなかなか写真撮れなくて「この子は時間かかるねぇ」って言われてます笑
    嬉しいことなんですけど、もうちょい大人しくてもいいよって話しかけてます笑

• 8月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

全く一緒です!元気すぎてエコーでお顔見えなくてエコーやり直したりもしました(笑)
    お股は早めに見せてくれて性別はわかったのに、お顔は恥ずかしいのかやっと最近見せてくれるようになりましたよ😭
    今もボコボコ動いててすごい元気です(笑)しゃっくりもよくわかります(笑)

• 8月20日
みゆき

グニョーンと動くのがちょっと苦手でした💦笑

しゃっくりが多い子だったのであれは気持ち悪く感じてしまい、早くおわらないかなぁて思ってました💦😅