※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がおり、完ミでミルクを4回飲んでいます。最近夜は10時間寝ていて、1回のミルクが減りました。体重が気になるので、同じ状況のママさんの経験を知りたいです。

いつもお世話になってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

生後2ヶ月半の息子がいます‼︎
私の息子は完ミで、ミルクは朝8時頃に200
昼12時〜13時に180 16時頃180 寝る前の20時頃に220
の合計780前後で、4回です。
一回の量は多いですがトータル数はそんなに多くはないと思います。
ですが体重が今6.9キロあります…(òロó)

2、3日前くらいから夜は10時間くらい寝てくれていてミルクの回数が1回減りました!

体重はこれから落ち着きますかね(◞‸◟)
同じく完ミで同じ月齢のママさんがたどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは
夜寝てからは5、6時間空く日もありますが、それ以外の朝 昼 夕方はだいたい3時間おきに140飲んでます(>_<)

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます‼︎
    140でとめようものなら恐ろしいくらい泣かれます…笑
    皆さんやっぱりそのくらいなんですよね…(òロó)
    トータル数はどのくらい飲まれてますか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    140でも途中で寝てしまったりして
    残すことも多々あるので
    トータルで800〜1000いかない位です☺️

    • 4月4日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    なるほど‼︎
    息子は飲み干して空の哺乳瓶に吸い付きます…笑

    • 4月4日
muu*

うちも2ヶ月です!
私の病院もトータルで考えろ派でした。
この一週間は1日7、8回が多くて、一回が120〜200で、合計800〜1000くらいが多いです。日によってムラがあります。
夜は9時間くらい寝てくれるようになったので合計が減るかと思ったら一回の飲む量が増えたので変わらずでした。
先週体重は6.4kgだったんですけど、母子手帳の成長曲線内なので標準の範囲内と言われましたよー!
体重は飲んでるので増えると思いますが動けるようになったら締まるらしいのでまだ体重落ち着かなくてもいいんじゃないですかね(^ ^)

  • ぴぽ

    ぴぽ

    トータル数重視一緒の方いて嬉しいです‼︎(>_<)
    寝てくれるイコールおなかすくのでやっぱり増えますよね!(◎_◎;)

    ミルクで肥満にならないって聞くのであんまり神経質にはならないようにしてたんですが…
    周りからデカイデカイ言われるもんで…(òロó)笑

    • 4月4日
  • muu*

    muu*

    私も義母にこんな大きい孫は初めてって言われてモヤモヤします(ー ー;)
    でも月齢毎にみんなが同じ体重、同じ身長なわけないですよね!きっとそういうこと言う人はちょっと小さい子にも小さい小さい言ってるんだろうなと思います…いっぱい飲むのも飲まないのも個性だと思います!大人も色んな体型の人いるし、気になるけど、、気にせずいきましょー!

    • 4月5日
あみ

うちは11時くらいに160飲んで朝の4時か7時までは起きないです(๑´ㅂ`๑)

体重は5kgです(*´³`*) ㄘゅ💕

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます‼︎

    5キロ前後の方がやはりおーいみたいですね(✷ɷ✷)

    • 4月4日
ナタデココ

うちも2ヶ月半で
完ミではないですがほぼミルクの混合です!

2ヶ月入った頃から
日中は3時間起きに120~160
寝る前に180,もしくは200あげて
6時間〜8時間寝ることが多いです。
回数は1日5,6回ですかね(*^_^*)

昨日体重計ったら
服着ていたものの7キロ超え…
なのでぴぽさんのお子さんと
同じくらいです!
出生が3500でしたが焦っていたところなので
同じ方が居て嬉しくなり
思わず回答してしまいました♡
買い物に出ても自分のところより
小さい赤ちゃんが皆首座っていて月齢も上なんですよね…(笑)

うーちゃん

うちは、だいたい昼間は、4時間おきに140をあげています😋夜は一回だけ泣いたらあげてます(^_^)

竹内 遥

2ヶ月と1週間の女の子ですが
うちも完ミです!

今は1日140を6回で
夜は9時ごろ寝てだいたい夜中に1回あげて朝7時ごろまで寝てます^ ^
日中はだいたい3〜4時間感覚でミルク飲ませてますが残す時もあるので1日トータル800〜840です!
でも1日55gづつ増えていて
出生時が2468gでしたが現在は5500gと育ちがかなりいいです!
身長が小さいためだいぶおデブですが動くようになれば締まるそうなのでこの子の成長の仕方なんだと思ってます!^ ^