※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。カートやベビーカーを拒否し、床で愚図ります。言葉がまだ出ないため要求も伝わらず、抱っこ移動も難しくなってきました。お菓子で釣るのも悩みの種です。同じような経験の方の対策を教えてください。

おそらくイヤイヤ期に突入している1歳4ヶ月の息子がいます。
スーパーでも突然イヤイヤが始まりカートから降ろしたりしたらもう床で寝転がってタダをこね始めます。
カート、ベビーカー拒否の時もありもうどうしたら良いのか。。
身体はしっかりしていて走り回れるのですが、言葉はまだ一言も発しません。なので要求も分からず。

まだ12キロなので暴れながらも無理やり抱っこして移動はできるのですが、そろそろそれもきつくなりそうで😅
最後はお菓子やジュースで釣るのですが、愚図ったらお菓子がもらえると覚えさすのも嫌で。
でもどうしたらいいのかも分からず。

床で寝そべるくらい愚図るお子さんがいらっしゃる方はどのように対策してますか?
もう心が疲れてしまっていて、共感していただける方も大歓迎です😭

コメント

ママリ

うちの娘も帰る頃大の字になって泣く子でした😂疲れとイライラで大変なの覚えてます😂
買い物も終わった最後の締めだったので泣きわめこうが抱きかかえてその場をすぐ立ち去ってました💡

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    もう無理にでも抱きかかえて連れて帰るしかないですね😭
    イライラと周りに申し訳なくなります。。
    終わりはあると思って頑張ります😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お菓子で釣るのは私も好きじゃなくて車に乗せてしまえば周り気にせず泣かせられるし気付けばケロッとしてたり疲れて寝てたので😂
    その時期は長いと思うけど終わればあっという間にも感じますよ(´・ω・`)♬
    無理なく頑張って下さい♪

• 8月20日
  • みかん

みかん

車に乗せても今度はチャイルドシート 拒否で力も強いし押さえつけてもすり抜けて大変です😭
    車でハンドル遊びを始めて一通り落ち着くまで待つのですが危ないしエンジンかけれないので暑いしイライラしてくるしで😭😭
    この時期を卒業したらそんな可愛い時もあったな〜と思えるんでしょうね。。頑張ろ!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期ありましたがネットスーパーに頼ってました(TT)ストレスでスーパー行けませんでした(*_*)

• みかん

みかん

皆さんもあって安心しました😭意外とそういう子を見ないので😅
    ネットスーパー使いたいのですがエリア外で。。
    仲間がいると思って頑張ります!

• 8月20日
ボスベイビー達のママ

わたしの娘も、思い通りにいかないときがあると、床に座って足バタバタさせて泣きわめきます😭

ほんと困りますよね😭😭

そうゆうときは、とりあえず端っことかに移動させて、何か他のもので釣って気を紛らわせたりしてます😭😭

それでもダメなときは、帰ります😳💦

イヤイヤ期ってほんっっっとに大変で参っちゃいますよね(T ^ T)

• みかん

みかん

同じですねー😭
    下のお子さんがいたら余計に追いかけることもしにくいし大変ですよね💦
    うちも春には2人目なのでこの調子ならどうしようか。。
    想像を絶します😅
    もう喚こうが強制連行で連れて帰るしかないですよね!

• 8月20日