※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診で悩んでいます。塩分を控えているのにエコーが見にくいと言われ、健診回数も飛ばされている状況です。赤ちゃんの体重も測定されていません。

妊婦健診でもやもや☹️
ずーっと塩辛いもの好きでしょ?気をつけなさいって言われます💦
血圧測定、尿検査、血液検査全部ずっと正常値なんだけどな…
エコーが見にくいからって言われるんだけど、
減塩気にして生活してるしこれ以上何をどうしたらいいんだよー😭

指定された週に来てるのに、妊婦健診の回数もいつのまにか飛ばされてるし…☹️
赤ちゃんの体重も測ったことないよ〜

コメント

音(21)

え(´・-・` )それはモヤモヤしますね。
正常値なのにどうして?
気にして生活してらっしゃるなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います(´・-・` )
嫌味言うお医者様もいるので。(私のところがそうです)
気をつけてるのに、なんか自分の努力まで否定されてるみたいで落ち込みますよね。

それにもう妊娠7ヶ月なのに胎児の体重測ってもらえないってのが驚きです。私の病院では6ヶ月〜毎回エコーで推定体重をみてもらってます☹️
次の検診時も言われなかったら聞いてみてもいいと思います。成長してるのか不安になるし、体重知りたいですよね。

• まま

まま

嫌味言われるお医者さんもいるんですね💦
    音さんの所はどんな感じでしたか??
    うちは年のいった先生で朗らかに言われるんですが、掘り下げて聞いてもふわっとした返答しかなくて😅

そうなんですよ…頑張ってるのにな〜
    普通診てもらえますよね!産院のない産婦人科なのでキッチリしてないのかなーって思っちゃいます😔

里帰り予定でそっちの産院ではちゃんと診てもらえそうなので、早く転院したいです😭

• 8月20日
  • 音(21)

音(21)

私も個人病院の産婦人科ですが、先生癖あります(笑)
    毒舌で…私が10代で若いこともあり、これやから今時の子は😩
    なんて毎回言われてます( ◜ω◝ )基本無視です(笑)
    毎日歩けと言われ歩いてますが、それも信じてもらえず嘘つき呼ばわりされたり😂

里帰りなんですね!
    それは良かったです(꒪˙꒳˙꒪ )
    不安を抱いたままそこの病院で出産するのは正直気が引けますから☹️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 8月20日
  • まま

まま

それはなかなかキツイお医者さんですね😅💦
    年とか関係ないでしょうに🤔音さんは強いですね💪

そうなんですよ…ほんとに良かったです😅もー正直ストレスで笑
    赤ちゃん無事に産みたいですね✨頑張りましょう!

• 8月20日
ちーずちくわ

水分よくとりますか?

• まま

まま

よくとります!一日2lは飲んでると思います🤔
    むくみもあまり出てないと思います💦

• 8月20日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

お茶・水系ですかね?
    気をつけているならば大丈夫だと思いますが、、、
    少し変な先生だなという感じですね💦💦😣

• 8月20日
  • まま

まま

スポドリ系は避けるようにと言われてほぼお茶や水です!
    違和感は感じてたんですが、聞きたいことも笑われたりするので、やっぱストレスになってきました😭

• 8月20日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

私も、最初の病院の先生はそうでした。素人は分からないから言うこと聞いてればいいよ!みたいなスタンスですごいストレスで…。
    いい先生に当たるかは本当に運ですもんね😵💦💦

• 8月20日
  • まま

まま

まさにそんな感じです!笑
    トキソもうちでは何十年も症例ないし受けてもねーとか感染なんて一部海外の猫からだけだよとか💦
    ほんと運ですね😭知り合いのいない土地に引っ越してきたので余計分からずでした😔

• 8月20日
くろーばー

何かと嫌な先生ですね💦

妊娠前も妊娠中も産後も塩辛いもの大好き(気を付けてはいます)ですが、エコーが見にくいとかそんな嫌味みたいな事言われた事ないです。
塩辛いもの食べてるとエコー見にくいとか本当にあるんでしょうか🤔

赤ちゃんの体重については、私も1人目の産院は一度も計ってくれた事ないので、産院の方針によるのかなと思います💦

• まま

まま

いい先生と思いたかったんですが、同じことばかりなのでもう疲れてきました😭
    検索しても先生の発言と似たような話は出てこないし、正直信じきれてない所あります💦
    トキソ検査等の有料検査も説明もなく省略されたのもあって😔

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😄

• 8月20日
はななな

妊婦健診の回数!私も5回目のはずなのに11回目に飛ばされててあれ?って思って受付の方に聞きました〜🙊
検査とかその時にしないといけないものがある時そこを使ってまた前に戻しますよ〜って言われました😊
すーもさんもそうだと良いですけど😅

• まま

まま

飛ばされてもそういう事があるんですね!
    うちは血液検査とかがない回が飛ばされてる気がするので、元に戻されてもどうなんだろう…という感じです😅

• 8月20日
  • はななな

はななな

私もそうでしたよ!😁
    だから、え!?足りんくない?出産まで健診代めっちゃかかるやん😱って思って聞いたらそう言われたので、戻してもらえないとかなり手出しが増えることになりませんか😭?

• 8月20日
  • まま

まま

なるほど!たしかにそうですね💡
    今のところ二回とか一回飛ばしなので思ってもみなかったので、目から鱗です😄
    里帰り予定なので、転院してから元に戻してもらえるなら有難いかも💦

• 8月20日