※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりの辛さの変化について教えてください。つわりは12〜16週頃に落ち着くと聞いていますが、辛さはどのように変化しますか?ピークがいつ来るか心配です。

つわりの辛さの変化について教えてください🌸

今妊娠6週で、つわりがきつく仕事を休んでほぼ寝たきりになってしまってます。
ただ今日いつもより少し吐き気が落ち着いていて、このまま過ぎてくれないかなーと淡い期待を抱いています。

一般的につわりは12〜16週頃に落ち着くと聞いていますが、つわりが始まってから終わるまで、辛さはどのように変化しましたか?
7週で終わったと思ってたら8週にいきなりピークきた、のような…

心構えをしたい(そんなものほんとはしたくないけど…)ので、ぜひ教えてください✨

コメント

杏☺︎

私は妊娠初期に7~8週、10~12週、14週あたりに3回悪阻のピークがありました😭💦(妊娠悪阻で入院も経験しました💦)段々治まってきたかな?と思いきや、どーんとぶり返したり、辛くて何度も泣きました😢そんな私でも16週頃にはだんだんと治まってきて、吐かなくなりました☺️

さつじ

私も寝たきりで2ヶ月仕事休みました😱
私は5週から9週が死ぬほどつらくて、10週からは何かしら少しずつ食べれるようになりましたがほぼ寝たきりで、
12週ぐらいから15分ぐらいなら外出できるようになった感じです。13.4週ぐらいからは気持ち悪いけどだいぶ落ち着いてきたなーさっぱりしたものならご飯も食べれるなーぐらいでした!
16週からは嘘のように元気になりました!!笑
頑張ってください!💕

まだ終わってませんが、徐々に良くなってきてるのは感じます!6週~10週まではずっと吐いてるような日もあれば、横になってれば大丈夫!少しなら動けるみたいな時もあり…波がありました😅
ただ10週越えたくらいから少しずつ吐く回数減ったり家事が出来てきたり食べれる物が増えてきたりしてます☺️それでもたまーーに吐く時もありますが…笑
一人目の時は16週くらいに終わったのでやっぱりその辺までは地味に続くのかなって思ってます💦

🐶

5w胸焼け
6〜16wまで毎日吐き悪阻でした😭
その間、よだれ悪阻も同時にありました😢
16w過ぎてからは徐々に水分も取れてご飯もたべれるようになりました☺️

なお

私は5週目から始まり、6週目はピークで仕事になりませんでした💦
7週目から軽いものなら食べられるようになり、5ヶ月くらいまで悪阻がありましたが仕事を休む程でもなく、軽かったほうだと思います😊
しんどいと思いますが頑張ってくださいね✨