※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

産休中で時間があるので、宅建やFP、医療事務の資格を取りたいです。持っている方の魅力や良かった点を教えてください。

しばらく産休と育休で時間を持て余しているので何か資格を取りたいと思うのですが独学で宅地建物取引士かFPの3級と2級、医療事務などこの辺を取りたいと思っているのですが持ってる方資格の魅力、優遇、とって良かった事など教えてください😆
(独学じゃ無理など厳しい意見はお控えください)

コメント

ひらたけ

今のお仕事を続けられるなら、それと関係のある資格がいいんじゃないかなと思います。例えば宅建は不動産関係なら役立ちますが、不動産じゃないと特に活用できませんよね。
今後どんな風にキャリア形成していくか、考えて決められたらいいと思います。
FPは実生活にも活かせる知識だと思います。

  • こま

    こま

    今はパチンコのカウンタースタッフなので長くは続けられないなと思って😂
    ありがとうございました。

    • 8月20日
  • ひらたけ

    ひらたけ

    そうなんですね💦
    上げられた資格が全て違うジャンルなので、どの業界で働きたいかを決めないと資格の勉強をはじめてももったいないと思います。
    資格を取るにも時間もお金もかかりますし、履歴書に書くだけのために取るのは勿体無いですよね。
    FPなんかは割りと業界に限らず持っていても悪くない資格かなとは思います。
    あと、簿記なんかはどこのどんな会社でも経理は必要なので、活用しやすい資格と言えるかなと思います。

    • 8月20日
deleted user

簿記は私も産休中に取りました!
医療事務は比較的簡単に取れるみたいですが、有資格よりも実務経験重視で採用されるので、医療関係勤めたいという気持ちがあるなら、若いうちに取った方がいいと思います

アイスクリーム

医療事務してますが、資格より経験重視のお仕事です。
私だったら今後の自分の生活にも役にたちそうなFPの資格とりたいです!

こま


皆様コメントありがとうございました。
もう一度考え治して見ます。
ありがとうございました。