※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

17週から体重が増加し、お腹が膨らんで気になる状況。体重を気にするのは早いですか?

17週に入ってからお腹がすぐすいてしまいつらいです😭体重もつわりで-3キロで43キロに減って今は+1キロくらい増えてしまいました(T-T)💦食後はお腹がパンパンに膨らんで45キロくらいあります😵今から体重気にするのは良くないのでしょうか?(T-T)

コメント

やっち

私は初期の頃からつわりも楽だったので食欲あり、体重減ることもなく、ももさんと同じようにぐんと増えましたよ!
でも、中期でなだらかというか、全然体重変わらない時期があり、後期になってまた徐々に体重増えてきてる感じです!
2週間ずつの体重が増えすぎてたら先生から何か指摘されるでしょうけど、そうでない限り大丈夫と思います🙆
でも、甘いものや、塩分の高い物は、とりすぎないように気をつけてました😊もともと甘いの好きじゃなかったのもあって、別に苦ではなかったのですが💦

miy..♡

私も明日から17週になります!
妊娠前の体重が46kgでしょうか?
私も元々46kgでつわりで3~4kg減ったものの今は45kgです!
同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました😂

まだ妊娠前の体重と同じくらいだから大丈夫かなと思っています!
安定期入ってからは1ヶ月に1kg増目安とは言われていますが、食欲を我慢するのも良くないので、こんにゃくゼリーなどの低カロリーな物でお腹を満たしてはいかがでしょう😌

後期になると空気吸うだけで増えると言われていますが、私も一人目の時後期に一気に体重増えました😂
なので中期は出来るだけ維持する気持ちではいます🙇‍♀️

つわり落ち着いてきて食べられるもの食べれるようになったら食欲も止まらないんですけどね🙄💦