※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

基礎体温をつけ始めて4ヶ月目で、排卵日がわからず困っています。高温期に下がったことがないので不安です。今日は高温期何日目でしょうか?教えてください。

基礎体温をつけ始めて4ヶ月目なのですが未だに見方がイマイチ分からず😅💦
8/9.10に排卵検査薬をしたら陽性だったのでここらへんで排卵したのかな?と思ってたら8/12.13にガクっと下がったのですがこの場合どちらが排卵日なのでしょうか??
基礎体温を測ってて高温期に下がったことがないのでよくわからないんですけど、よくあることなのでしょうか??
また今日は高温期何日目になりますか??
よかったら教えてください(>_<)

コメント

みみ

13日あたりには排卵検査薬使われてないのですか?
見る限りだと排卵は多分13日かな?と思います🤔
13日を排卵日と仮定すると高温期は7日目です😌

• みい

みい

13日は旅行に行っていたのと、10日の検査で薄くなってたのと、11日に体温が上がり始めてたので、てっきり排卵が終わったんだと思ってました💦💦
    本当に排卵してるのかなー?くらいの気持ちで使ってみただけだったんですけど、本来は線が出なくなるまで毎日やるものなのでしょうか??😣

• 8月20日