
学生時代のグループから抜けたいと思っていますが、LINEグループから脱退するのが勇気がないです。どうやって抜けたらいいでしょうか?
学生時代のグループについてです。
当時から少し居辛さを感じていました。
ですが、あまり言いたい事が言えるタイプではないので、誘われると断れずにご飯や旅行に行ってました。
ここ数年、みんな結婚や出産で環境は変わり、会う頻度も少なくなり半年に一度になりました。
ですが、できることならもうご飯等も行きたいと思わないので、このグループを抜けたいと思っています。
みなさんならどうやって抜けますか?
LINEのグループを突然脱退するのも勇気がなく…
- はじめてのママリ🔰
コメント

柊0803
誘いを常に断る
素っ気ない態度
でいればいつの間にか向こうから誘って来なくなると思いますよ!

mama
体調悪くて😭💦
って言い続けてたらフェードアウトできます!

hana
私ならもう脱退とかせず放置しときますねー!
もともと半年に一回しか集まらないなら、集まる話が出たときに都合悪くて無理ーと断っていても別に不自然じゃないと思います。

退会ユーザー
半年に1度なら、うまく断りながらスルーでも大丈夫では?
私も抜けるのは勇気ないしスルーします💦
結婚して子供いたら誤魔化せますね😃

退会ユーザー
私もいやなグループがあって断り続けてました!
そしたら、いつのまにか誘われなくなったので、ぬけました!

はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます☺️
まとめてのお返事すみません🙇♀️
これから誘いがあったら上手く断り続けようと思います💦
できれば私が避け続けているのを悟って違うグループを作ってそこでやり取りしてもらえたら一番いいのですが😂💦
ままり
横からすみません💦わたしも質問者さんと同じ状況です。
誘いを断って素っ気ないコメントしていても、自分以外のメンバーもいるからグループライン退出しない限り、ラインはきちゃいますよね?💦
グループライン退出しないでフェイドアウトって、どうすれば良いんでしょう??
良ければ教えてくださいm(__)m
柊0803
LINEを読まない(通知オフ)にしておけばいいかなと思いますがどうでしょうか?
既読にしてしまうと返信もしなくてはいけなくなりますし...。
それこそ「もうどうでもいい」と思うのであればLINEグループ抜けてもいいのでは無いでしょうか?
ままり
コメントありがとうございます。どうでもいい、
その割には抜ける時に悪目立ちしたくない。印象残さずふわっといつのまにか去りたい、、などと考えてしまうのですが、不可能ですね😂