※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、妊娠初期の心境を相談しています。心拍確認を待ちながら、不安や職場への報告に悩んでいます。周囲のサポートや過ごし方についてのアドバイスを求めています。

昨日5w2d胎嚢確認しました。
大きさもちょうど5週くらいの大きさで問題ないよと言われました。
とりあえず子宮外妊娠ではないことに一安心です。
次の受診は1週間後の予定なので6w2dです。
あわよくば心拍が確認できればいいなぁと思ってますが、
これまで不妊治療で辛い思いをしてきたからなのか、
実感がわかないし、
子どもがいるという自分のイメージがわかず、
このままうまく行くと信じれない自分がいます。

マイナスなイメージしか出てきません。
だからか、1日1日が長くて長くて...

皆さんはこんなときどんなふうに
過ごされてますか??

職場にはまだ報告していません。
不妊治療していることは言っていましたが
初期の段階で報告して、
ダメになってしまったことを言うのも辛いから我慢しています。
正直早く言いたいんですけどね...笑

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は2人とも体外受精で授かりました。
妊娠してるとわかっても、その先不安な気持ちとてもわかります。

私はとにかくお腹が大きくなったらできないこと、出産したらできないことをしようと思いました💡
大好きなライブに行ったり、友だちと沢山会ったり出かけたり、好きなもの食べたり。
気を紛らわせるのに大人の塗り絵を無心でやった事もあります笑
あとは鍼灸は妊娠前から行ってたので続けてました😊

仕事柄、重いもの持ったりすることもあって一部の人には伝えてましたが、不安ならまだ言わなくてもいいと思います。
流産もしてますが、初期流産はその卵ちゃんの力が弱かっただけだし、する時はしてしまうし、こればっかりはわからないけれど…
でも、ベビちゃんは私たちが思うよりも凄い力持ってるので、お腹に沢山話しかけて今しかできない事楽しんでくださいね😊

スクスク育ってくれますように✨✨

• ママリ

ママリ

妊娠検査薬の陽性を見たら、嬉し泣きしちゃうんだろうなーって思ってたんですけど、拍子抜けすぎて泣く暇ないし、不安がどんどん増えてきて...

私もライブの予定入れました!!大人の塗り絵、いいですね!無心になれそうです!今度の土日に探しに行ってみます🙇‍♀️

初期流産が怖いです...期待しちゃってる自分がドンっと落とされそうで...
    沢山お腹に話しかけてみます😭💕
    ありがとうございます😭🖤

• 8月20日
ころすけ

わたしも体外受精で授かりましたが、未だに不安です😅辛い思いをしてきた分、結局は産むまでずっと不安なんだと思います😓🌀
職場報告の時期は悪阻の関係で3ヶ月くらいにはもうしてました😭💦
メンタル的にもマナー的にも、安定期までなんてとても待てないです。

• ママリ

ママリ

産むまで不安ですよね...次から次へといろんな不安がつきまといますね...
    不妊治療してるときの1日もだいぶ長く感じましたが、それ以上な気がしてしまいます😭

なるほど、3ヶ月くらいですね!アンケートで12週超えたら報告が多いというような内容も見ました!
    安定期までは確実に待てません笑笑

• 8月20日