※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供の水分補給について相談です。外出時の水分不足を解消するため、サーモスのストローボトルを検討中。家ではストローマグを置いておく方法を知りたいです。

水分補給について。もうすぐ2歳3ヶ月の子供がいます。今は基本200mlのリッチェルのストローマグで水分補給をさせていて、家にいる時は蓋を開けてテーブルに置いておくと好きな時に飲んでいます。外出時はそれを持って出かけてます。
コップは朝に牛乳や他食事時にスープを飲ませたりしているので、たまに危なっかしいですが使えます。
最近お昼を外で食べたり暖かくなってきたのもあって、外出時200mlだと足りないことが多いです。なので、外出メインで使用するサーモスのストローボトルの購入を検討しています。

①魔法瓶はこの歳で早いですかね?(入れる飲み物は基本常温の物を入れるつもりです。)もしストローボトルのおすすめあったら教えてください。プラスチックがいいとか。。

②あと、家での水分補給の方法はみなさんどうしてますか?「欲しい」と言った時だけコップについであげる。とか、ストローマグで置きっぱなしにしてる。とか。。参考にしたいので、教えてください(^_^*)

コメント

マムマム

1歳の時からサーモスのストローボトル使ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
夏になると重宝します!

1歳ちょい過ぎから欲しいと言えるようになったので、欲しいと言った時にコップであげてます!
そろそろ暖かくなるので、口つけたものを置きっぱなしは避けたほうがいいですよ♬

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます♡
    うちもテーブルにマグを置き忘れたときなどには欲しいと言うのでその都度コップに入れてあげた方が良さそうですね!
    サーモスのストローボトル良さそうなので週末買いに行ってみたいと思います。ありがとうございました♡

• 4月5日
ハナ✳︎ちゃん

同じ年齢の子どもがいます(^ ^)
家では普通にコップに入れてあげていますよ!常につくえに置いておくと溢れるので欲しい時だけあげます!
私は大雑把というのもあり、外出時はペットボトルですよ(>_<)子ども用水筒でも大丈夫な年齢だと思います!

• yaiko

yaiko

同じ年齢に嬉しいです!やはりその都度コップに入れてあげた方が良さそうですね。
    うちは経費削減で家で麦茶沸かしてるので、水筒を探してました☆笑 ペットボトルも一応飲めるので、並行して使いたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月5日
親方

最近、これ買いました。
まだ、上手く吸えないので、蓋を開けてあげて飲んでます。飲みたい時に教えてくれます。
参考にならなかったら、すみませんm(__)m

• yaiko

yaiko

こんなの初めて知りました!便利そうですね!お食事に良いかもです〜。
    わざわざ画像までありがとうございました♡

• 4月5日