※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

妊娠中に話しかけられることが少なく、人見知りで買い物時に話しかけられる程度。自分の顔や化粧に不安を感じることも。

すごい雑談なんですが
みなさん妊娠中って色んな人に話しかけられましたか?
なんか妊娠中ってとにかく色んな人に話しかけられるよーっとネットで見たのですが、私は全く話しかけられません!笑
話しかけられるとしたら買い物をしたお店の人くらいです。
人見知りなのでありがたいのですが(笑)
自分でみても顔がキツくなったような気もするし
それに化粧をするとさらに人からキツくみられてるのか…?とかどうでもいいことを考えてしまいました^^;

コメント

私も店員さんくらいで話しかけられませんでした(笑)
産まれて娘連れて外出してる今の方がいろんな人に話しかけられます😄

• yuko

yuko

子供産まれたらすごそうですよね〜。話しかけられて嬉しいこともありますよね♩なるべくにこやかで居たいと思います(笑)

• 8月20日
くまくま

おばちゃん店員さんにはよく声かけられます(笑)
体気をつけてね!とか、旦那さんは奥さんのこと守ってあげるんよ!とかお腹しんどいでしょ〜とか😊
それ以外は特にないです(笑)(笑)

• yuko

yuko

私も話しかけられるとしたらおばちゃん店員です!お母さん世代くらいの。話しかけられない派が多数のようで安心しました😄(笑)

• 8月20日
なお

話しかけられないですね
逆に睨んでくる若者とか男の人とか見て見ぬふりしてる人が多いです

• yuko

yuko

睨んでくる!?何故でしょうね…。電車の中だと割と見て見ぬ振りされるような気がします💦妊婦に実際なってみたら想像と違うことたくさんありますよね。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

話しかけられはしないですが
お腹見られます(笑)

• yuko

yuko

分かります!笑
    すれ違ったおばちゃんが顔も見ずにお腹だけじーっと目で追ってくることあります!な、なに!?って思いますよね😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!笑
    子連れの男の人とかも見てきます、、、
    何を思って見てきてるのか気になります、、(笑)

• 8月20日
  • yuko

yuko

そんなにみても何も変わりませんよ!と言いたいですよね😂
    透視してるんでしょうかね?(笑)

• 8月20日
はなちゃん

私も全然
話しかけられないです😂笑

会社の上司が
女の子だと顔が柔らかく見えて
男の子だと顔がキツく見える
って言ってました🙄!!!!

• yuko

yuko

話しかけられないという方が多いですね!
    まさに男の子です!なんか化粧しても濃くなる?っていうか…夕方自分の顔コワッて思うことあります(笑)実際にイライラもしてるんですけど😂

• 8月20日
🌈

おばちゃんの店員さんくらいですね(笑)

• yuko

yuko

やっぱりそうですよね〜!
    店員さんにうちの娘はあなたと同じくらいの時期に破水したから気をつけて〜って言われた時は怖くなって小股で帰りました(笑)

• 8月20日
  • 🌈

🌈

そんなこといわれたらドキドキですね!!
    でも双子ちゃんでその週ならあり得なくもないですね☺️
    出産頑張ってください!

• 8月21日

話しかけられなかったです🤭
お腹もあまり目立たなかったので、妊婦と思われてなかったのもあります🤣

• yuko

yuko

お腹の大きさは人それぞれですもんね〜✨
    この前、妊婦さんじゃない人に何ヶ月ですか?って聞いちゃった😣というタクシーのおじさん居ました(笑)こういうことがあるから話しかけづらいのかもしれませんね!

• 8月20日
ろみろみ

電車で席を譲ってもらった事が何度かありました😆
それ以外はないです!😂

• yuko

yuko

そうなんですね!みなさんの回答をみると私の顔がキツイからではないことが分かり安心しました。笑
    親切な方居ると感動しますよね〜✨

• 8月20日
SA0

繁華街1人で歩いてたら、
ベビーとか
マタニティ関係の講演会?
あるんですけど興味ありませんか?

っていう勧誘されました😂

• yuko

yuko

そのパターン初めて聞きました!怪しい…(笑)変な胎教とかされて高額な支払いとか請求されそう。とか妄想が広がる(笑)

• 8月20日
ぽんちゃん

電車は譲ってもらったこともありますが、お腹について言われたことないですね!
生まれてから出かけるとおばちゃん達にめっちゃ話しかけられます!
そして、スーパーとかでニコって笑ったりすると何かしら頂き物します(笑)

• yuko

yuko

ネットだと話しかけられるだの勝手に撫でられるだの色々みたので(笑)
    可愛い赤ちゃんみるとみんな話しかけちゃいますもんね♡頂き物とは!ありがたいような困っちゃうような😂💕

• 8月20日
雷注意

別に話しかけられないですよー!
生んでからは多いですけどね!

• yuko

yuko

大多数の方が話しかけられないということが判明し安心しました😁✨
    産まれてからの方がすごいようですね!にこやかに対応できるように頑張ります。笑

• 8月20日