※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
ココロ・悩み

今日は通院に行ってきました。元気に育っていたので安心しました。妊娠20週、胎動がまだわかりません💦いつ頃あるかのかな?

今日は通院に行ってきました。元気に育っていたので安心しました。妊娠20週、胎動がまだわかりません💦いつ頃あるかのかな?

コメント

リラックマ0909

私は体型が太ってるので胎動感じるのはだいたい20週の後半でした(*´罒`*)今33週ですがボコボコ動きますよ☆
初めての妊娠なら胎動感じるの遅いかもしれないです(*ˊૢᵕˋૢ*)

はるほの

そろそろだと思いますよ!
最初は腸が動くような感じでわかりずらいかもしれません。
私は横になると胎動をよく感じました。
胎動がないとなんだか心配ですよね…
妊娠後期になると胎動でなかなか寝れなくなりますよ(^_^;)

なかちん

私ははっきり胎動だと分かったのは21週頃でしたヽ(*゚∀゚*)ノ
初産婦さんは胎動に気づくのが比較的遅いそうです(助産師さんから聞きました)
23週頃までに分かれば大丈夫とも言われましたよ!!

みみふぁ

私はもうすぐ19週(初マタ)ですが、まだ胎動感じられません…(>_<)
待ち遠しくて、毎日手を当ててみたりしてますが…何が胎動なのか全然わかりません(´・_・`)
友達には、最初の胎動は腸がぐにゅって動く様な、なんだか気持ち悪い感じだよーって聞きました!
早い人は15.6週からわかるらしいですけどね(>_<)人によるみたいですが…きっと、もうすぐですよ✨本当待ち遠しいですよね(^ ^)

クリィミーマミ

胎動(^-^)楽しみです。もう少しですね、初めてだからドキドキです。

クリィミーマミ

そろそろですね。胎動あると赤ちゃんいるんだと思うけど、ちゃんと成長してる、大丈夫って心配。妊娠後期になると胎動で寝れないんだ、凄いな。今はトイレが近いです。

クリィミーマミ

初産婦なんで胎動はもう少しかな?

クリィミーマミ

私も手を当てて見たりしてます。通院行ってエコーみたらよく手で口の周りに持っていったりして遊んでました。

まこ

私は初産のうえ、腹回りの肉付きが良いので胎動遅かったです(´×ω×`)

21週に入ってようやく感じ始め、感じだしたら日に日に感じる時間や回数も多くなってきました!

クリィミーマミ

私も一緒かも?あっという間に日にちが過ぎますね。

まこ

ほんとに長いようで、あっという間ですね(^_^;)

感じ始めたらわりとすぐ、旦那もお腹に手を置いて分かるようになりました!

待ち遠しいですね♡♡

クリィミーマミ

旦那さんが手を置いてわかるぐらいは、ドキドキですね。