※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

初めまして。去年の3月に初期流産しました。23歳で妊活1年。基礎体温測定で無排卵が心配です。ご意見ください。

初めまして。初めての質問失礼します。
去年の3月に初期流産。
その後できずにいる23歳です。
妊活1年と少しになりました。
なかなかできずに焦っています。
病院に行ったところ子宮など腫れもなく
綺麗と言われましたが基礎体温表が
無かったので2周期とってくるよおに
言われました(;_;)!
しかし、基礎体温測り始めて1ヶ月
無排卵なのかと不安です。
ご意見下さい(;_;)

コメント

オガオガ

そうですね、見た感じ無排卵っぽいですね…。生理は不順ですか?

  • ❤︎

    ❤︎

    生理は29周期できっちりきます。
    やっぱり無排卵ですよね(;_;)

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    きっちり来るなら良いと思いましたけど、グラフは高温期ありませんからね…。

    • 4月4日
  • ❤︎

    ❤︎

    ですよね(;_;)
    排卵が無い月っていうのは
    ある人もいるんですか(>_<)?

    • 4月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    時々無排卵になる人と、ずっと無排卵の人がいるみたいです。無排卵でしたら、今まで妊娠出来なかった理由になりますね。流産の後ホルモンのバランスが崩れてしまう事もあるみたいです。

    • 4月4日
  • ❤︎

    ❤︎

    そおなんですね(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 4月4日
はるとママが

病院は、婦人科ですかー??不妊治療の病院ですかー?

  • ❤︎

    ❤︎

    婦人科でした(>_<)

    • 4月4日
  • はるとママが

    はるとママが

    不妊治療の病院が一番いいと思います。婦人科は、タイミングばかりすると思うので。色々調べてくれるので、不妊治療の病院をおすすめします。

    • 4月4日
  • ❤︎

    ❤︎

    貴重なご意見ありがとう
    ございます(*^^*)
    2周期測って病院なども考えて
    みようと思います!!

    • 4月4日
N♡(*Ü*)☆*

基礎体温計の数秒とかで計れる予測で記録していますか?

低温期が長いのが気になりますね。
次の周期は、二層になるといいですね(>_<)