※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労している方がいる。最近、1歳の子どもが寝ないことにイライラしていたが、放置してみたら15分後に自ら寝始めた。育児は正解がない。放置を試してみる価値あり。他の方法も検討中。

寝かしつけに苦労されてる方✋
放置しましょう☺️一歳ですが、ここ最近昼寝も夜もトントン1時間コースでイライラして強めにトントンしてしまったり寝て💢と叫んだり散々でした。ママリにも沢山質問しました💦

そこで頑張っても頑張っても寝てくれないなら、いっそ放置してしまおうと思い寝室で携帯をいじったり寝たふりをしたら、最初の15分歩き回って遊んでましたが、急にパタンと布団に突っ伏して一人で寝始めました!
昼寝もそうです!ちゃんと布団にきて寝ます🤣

気づきました。人間だもの。一歳だって眠たければ寝る。と。そして私、イライラしないんです☺️いつか寝るだろう〜と思うだけであんなに寝ない事にイライラしてたのに。

もう放置試されてる方いたらすみません💦
寝ない全てのお子さんには無理かもですが、放置も試してみて下さい♪という事です!

思えば、授乳で寝落ち→抱っこユラユラ→布団でトントン→放置。とステップアップしてきましたが、最初からこうすれば良かったかな?育児は正解がなくて難しいですね!
二人目は授乳寝落ち→様子見ながら放置してみようかな☺️

世の中の寝かしつけ担当ママさんイライラしないように楽しく育児しましょー☺️

これがずっと続けばいいですが、また寝なくなる日がきたら絵本やシアター?やら色々試してみようと思います☺️
お気に入りのおもちゃやタオルはないので😅

コメント

ししゃも

参考にさせていただきます🥺!!
無事出産できるのかって不安もありますが、その後の不安も大きくて😭
自分に母親務まるのか!?って日々検索魔になってます..

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ぜひぜひ☺️
    出産、あっという間ですよ♪
    年子ですが痛み忘れましたから大丈夫です🤣
    私は中身が子供寄りで天真爛漫おてんばお調子者という鈴木奈々さんのようなキャラですが、こんな私でも母親やってます☺️育てながら息子に母親らしくしてもらった?という表現の方があってるかな☺️大丈夫ですよ!ミルクや授乳にオムツ替えに忙しすぎて今の不安は考えてる暇ないと思います🤣気づいたら一歳でした!お互い元気な赤ちゃん産んで寝不足になりながらも育児頑張りましょうね☺️

• 8月20日
  • ししゃも

ししゃも

私も話したらアホって友達によく言われるので、あと素直になれないとか..
    きっと産まれたらまたここでお世話になると思いますが😅笑
    大変でも捉え方を変えたら育児も楽しくなりそうですね!
    ありがとうございます😭!!

• 8月20日
なたでここ

私もずっと放置スタイルです😉
トントンしたら手払いのけられるので、多分触られたくないんだと。笑
私もトントンするの苦手?なのでWIN-WINです😏
生後半年ぐらいまでは本当に寝かすのに手かかりましたが、
1歳くらいからずっと放置で寝かしつけ?してますー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰ん

WIN-WIN🤣まさにその通りですね☺️いい事しかない!
    一人目ですが普段からどう楽するかしか考えてなかったのに、放置という手段は思い浮かびませんでした!なので放置寝かしつけってこんなに楽なのか、もっと早く知ってれば…と思っちゃいました☺️他にも楽する方法あったらぜひ広めていきたいですね♪
    年子ちゃん育児頑張りましょう☺️

• 8月20日
はじめて🔰のママリ

私も授乳から寝落ち➝抱っこ紐で寝落ち➝布団でトントン➝放置になりました( ¨̮ )
真っ暗にして放置しただけで大抵5分から10分で寝てくれるので助かってます♡♡

はじめてのママリ🔰ん

同じ流れですね☺️自然とそうなりますよね🤣
    5分10分早いですね〜!寝かしつけが地味に体力消耗しませんか?放置してからなんだか元気な気がします🤣

• 8月20日