※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ショッピングモールで脳貧血で倒れ、不安があります。妊娠中に頻繁にある方いますか?初期過ぎたら落ち着きますか?

脳貧血がこわいです😭

先日、ショッピングモールで脳貧血を起こして失神して倒れてしまいました。
幸いにも周りのお客さんが優しい人ばかりで助けてくださり、何事もありませんでしたが、こんなこともあるのかととても不安になりました。

何かあったらどうしようと出掛けるのも躊躇するようになり、出掛けても少しでも疲れてくると、目眩がするような気がしてすぐ座りたくなります。
まだつわりも残ってるので、その体調不良もあるのかもしれませんが…。

妊娠中に脳貧血になった方、産むまで頻繁にありましたか?初期を過ぎたら落ち着きますか?

コメント

さくら

初期に2回ありしたが中期、後期には一度もありませんでした😊

とりあえず、おかしいなぁと思ったら座だたりして休むように過ごしてました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💧

そうだったんですね!!
    やはり初期に多い症状なんですかね…。

今日も5分10分買い物しただけで頭がボーッとしてきて、きつかったです😭

• 8月21日
  • さくら

さくら

私の場合はそうでした😅

立ち仕事でしたが何回か仕事中もなって休ませてもらいました💦

なんかあった大変なので無理せずに😭

けど2人目だとなかなか休めないですよね💦

次の受診の際先生に伝えてみてはどうでしょうか?

• 8月21日

大変でしたね。
無事でなによりです😣

私も妊娠初期から脳貧血で倒れたり、倒れそうになったり…家の中で倒れて顔面強打の大量鼻血なんて事もありました😅

今中期に入りましたがまだ脳貧血ありますよ。
回数は減りましたが、一人外出は怖くて出来ません💧
買い物は主人にお願いするかネットスーパーで補っています。

無理して何かあっては大変です。
どうしてもの時以外は落ち着くまでゆっくり過ごされた方が良いのでは無いでしょうか😣

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💧

顔面強打!!でもお腹の赤ちゃんに何事もなくよかったですね😭

中期でもまだあるんですね💧
    1人目では脳貧血なんて全くなかったので、全く気にせず安定期入ったくらいに旅行の予定を入れてしまい、今更不安になっています😢

買い物もネットスーパーをしていたお店がネットサービスを辞めてしまい、今日急遽足りなくなった材料を買いに行ったらフラフラしてしまいました😨

• 8月21日

退会ユーザー

ネットスーパーが使えないのは辛いですね💦
    次のお買い物もどうか休み休み、お気をつけて😔

こればっかりは人それぞれなので、絶対に大丈夫とは言えませんが…旅行は近場で何かあったときでもかかりつけ医に駆け込める場所が良いと思います😣

過去に友人で旅行中に倒れて出血、そのまま切迫で入院になって帰れなくなりました💦
    現地の病院の方にはかなり怒られたようです💦

• 8月21日