※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじん。
妊娠・出産

食事の際に気づかずアルコールを摂取してしまい、自己嫌悪しています。原材料をしっかり確認する習慣がまだ身についていないようです。

済んだことになるのと、
どうしようもない内容なのですが、、
吐き出させてください。

先程食事を終えたのですが、
この前主人が購入した粒うに(瓶詰めのもの)
を小さじ1杯ほどご飯のお供にしました。
お酒が入ってないと思っていたのですが
よくみるとエチルアルコールという文字が、、

調べてたら飲酒と同じアルコール成分
とのことで。
量も食べてないし食べてしまってるので
仕方がないのですが( ; _ ; )
自己嫌悪です、反省してます。。

原材料等しっかり見る癖がまだなく
本当にばかなことしました

コメント

みーちゃん

そのくらいで凹む方が体に悪いです(;^_^A
一口だし、もし飲酒したとしても問題ない量ですから(^_^;)

大丈夫ですよ(^o^)!

cuocou

まだ7週とのことなので、大丈夫だと思いますよ😊
私は2人目不妊で想像妊娠を毎月繰り返していたため、ストレスは良くないからと基礎体温を止めていました。
まさか妊娠しているとは思わず普通に毎晩晩酌していましたが下の子は健康そのものです😊


浴びるように飲んだらちょっとまずいと思いますが、少量でしかも料理に使っていたものなら大丈夫だと思いますよ😄


ストレスは良くないので元気出してくださいね✨

かじん。

お二人共ありがとうございます( ; _ ; )
普段からマイナスなことばかり
考え込むタイプなので自分に
疲れたりもします、、

今は赤ちゃんにも伝わるので
なるべく考え込むことをやめて
ゆったりすることを意識していこうと思います( ; _ ; )

お二方の心優しいコメント、
元気をもらいました♡
こんな内容に親切にご回答いただき
ありがとうございました!!