※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【名付けについて】出産間近ですが、名付けで迷っています。産まれてく…

【名付けについて】

出産間近ですが、名付けで迷っています。

産まれてくる子は男の子なのですが、夫が急に「いさ」と付けたいと言い始めました。
響きは私もいいのではないかと思い、漢字を考え始めたのですが、今のところ「壱颯」が有力です。

でもこれでは「いっさ」と読まれてしまうと思うんです。
夫は、「いさ」と名づける時点で「いっさ」と混同するのは目に見えてる的な考えなのですが、、、

皆さんはどう思いますか??
また、よい漢字の候補があればお力添えください。

コメント

ママリ

いっさではなく、何と読むんですか?
漢字ではなく、読み方の問題ですか?

唐揚げ

直感で「いっさ」とも読めないので、その心配は要らないかと思いますよ!
勇ましいで、「勇(いさ)」がいいなぁと個人的には思いました!

例えば「勇人」も「はやと」「ゆうと」とどちらも読めますし、そんなに気にする必要はないので、気に入った漢字を思いを込めてつけてあげたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

壱颯でいっさくん会ったことあります!

「いさ」自体が名前として馴染みがない言葉なので
読みやすさ重視してもなかなか読まれない気がします💦

ママリ

第一印象としては、なんて読むのかな?だったので、いっさと読まれてしまうかな…の心配は要らなそうです🙂‍↕️

名前の由来とかから漢字決めるのはどうですかね?響きだけの名前なら迷うかもですが…