※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義兄弟や義姪甥が頻繁に訪れ、子供が病気で悩んでいます。義親との関係や小さな子供の病気について不安があります。この状況は普通でしょうか?

同居しています。
最近は減ったものの世間一般的には頻繁に義兄弟、義姪甥が来ています。(週に1回は必ず)
昨日から我が子が発熱しており、今日は微熱にまで下がり少し元気にはなりましたが今から義母が義甥を迎えに行き、あとで義兄弟も来るようです。義兄弟の家で待機することも可能ですが、我が家へ来ます。
もちろんうつってはいけないので遊ばせませんが、こういうことが何度かあります。私ならもし実家に帰るときに関わりを持たないとはいえ体調が悪い人がいたら改めるのであまり理解できません。義親と義兄弟どちらにもです。
神経質になっているところもありますが、こういうことって小さい子の病気だと普通ですか?

コメント

mamai

うちも同居です。
うちの子が風邪ひいてても
うつっても大丈夫だよー!って義姉とその子供が泊まりにきます。
義姉からしたら自分の家に帰りたいんだなーと思ってます。