※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

妊婦に間違われてショックで、お腹の戻り方について相談したいです。6か月の女の子を育てていて、体重は戻ったがお腹がたるたるで悩んでいます。皆さんはどうやって戻りましたか?

ショッーク😱
妊婦に間違われました💦(2回目)

6か月の女の子を育ててます。
さっきレジのおばさんに
「あら、お姉ちゃんになるんだ」と。
最初???でしたが妊婦に間違われたと気づきショックで否定もできず😭

産後体重は割とすぐ戻り、洋服が入らないとかはないんです。体重からすると普通体型だと思いますが、お腹がたるたる💦気をぬくとだるーん、授乳中もだるーん、皆さんどうやってお腹元に戻りました?

是非教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

きい

ショックですね😂💦
私は早く凹ませたかったので腹筋がんばりました!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    腹筋は普通のノーマルなやり方ですか?ちなみに何回くらいやりました?💦

なんか筋トレは私も意識的にしてますがお腹の皮膚のたるみがひどい気がして😱
    頑張ります

• 8月20日
  • きい

きい

ねじりながらやる腹筋を1日50回してました☺️
    本当お腹のたるみショックですよね〜(´°ω°`)

• 8月20日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます!
    今日からやってみます👶💦産後半年でまだタルタルは悲しみ、、、。
    お二人目ご妊娠中なんですね❤️暑い日が続きますのでお身体無理しないでくださいね😊

• 8月20日
  • きい

きい

私はもともと筋肉質なこともあってか割とすぐ引き締まりました☺️
    おすすめです✨

お心遣いありがとうございます😊

• 8月20日
  • はりきなこ

はりきなこ

私も割と筋肉質なタイプなんでおなか頑張ってみます👶
    私も第二子考えてますが、このたるみのまま妊娠怖いので腹筋割るぞ!と気合いはいりました🙆‍♀️✨ありがとうございます😊

• 8月20日
Rmama

産後1ヶ月からピラティスやってました☺︎

内臓の位置を戻したりや骨盤矯正の効果維持のためにインナーマッスルを鍛えてました!

出産後にすぐアウトマッスルを鍛えるのは良くないので、インナーマッスルからのアウトマッスルで産後半年くらいで腹筋割れてました🤔

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。お二人目もうすぐなんですね❤️おめでとうございます。

腹筋割れるの羨ましい!
    ピラティス早速近所の調べて、体験行ってきます🏃‍♀️!
    私もお腹割りたい😭😭😭

• 8月20日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます☺︎

あと体重は同じでも筋肉量が多いのか脂肪量が多いのかでも見た目はかなり違います!

妊娠中ってほんとに筋肉が落ちちゃうので😱

筋肉は少量でも重たいので同じ体重でも引き締まって見えますしね😭
    姿勢とかももちろんあるかと思いますが、体脂肪の問題かな?とお話し聞いてる限り思いました!

• 8月20日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    図星です💦w怖くて体脂肪はかってないんですが明日朝から測ってみます。
    筋トレも開始👶💦

姿勢も気をつけておなか意識して生活してみます👶❤️
    ありがとうございます。頑張ろスイッチ入りました😃

• 8月20日
mano

ショックですね💦
私も一人目の時はなかなか体重戻らずお腹もたるんでましたが、骨盤矯正したら自然に産前のパンツも履けるようになりましたよー‼️ついでに体重も落ちました!
2人目も1人目ほどじゃないですが、やっぱり体型は戻ってないのでこれから骨盤矯正通う予定です😄
頑張りましょうね‼️

• はりきなこ

はりきなこ

ショックです💦コメントありがとうございます。
    骨盤矯正はして、パンツも履けるんです💦ただ、お腹の皮のようなたるみがだるんだるんで💦
    頑張ります😭😭😭

• 8月20日
  • mano

mano

そうだったんですね💦
    失礼しました💦
    やっぱり伸びた皮の部分はありますよね。。。
    でもすごく努力されてるので私も頑張らなきゃと思いました‼️お力になれず申し訳ありません💦

• 8月20日
  • はりきなこ

はりきなこ

産前から産後ダイエット検索して整骨院も決めてました笑。手足は産前より痩せたのに対してお腹がたるむから余計に目立つのかもです💦
    いえいえ!ありがとうございます😭❤️コメント嬉しいです😃

• 8月20日

もしかしたら、姿勢が良くないのかも🤔

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。姿勢反り返るように立ってお腹が出て見えるのはありますね💦気をつけなきゃ😱😱😱

• 8月20日

書いている方もいらっしゃいますが、姿勢や歩き方もあるかもしれませんね!
後ろにそってお腹が出ているような態勢だとそう思われるかもしれません!
整体とかもオススメです。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    歩き方ほんとおっしゃる通りです💦反るようにして歩く癖と、赤ちゃん抱っこだと余計にそるし😭💦お腹意識ですね💦

• 8月20日
食べることが趣味

以前ここでスポーツインストラクターの方が、足上げ腹筋がオススメって言ってました☺️

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます👶
    足上げ腹筋ちょっとやったらプルプルしましたw
    効きそうです。継続しなきゃ!

• 8月20日
みーちゃん

プランクやってましたよ💡
腹筋だけ集中的にやってしまうと腰に負担がかかってしまうので体幹が鍛えられるようにしました!
あとポールストレッチで骨盤動かしたり!

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。プランク1分とかでもかなりきついですもんね💦
    辛くても継続してやってみます👶

• 8月20日