※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき☆
子育て・グッズ

保育園で同じ子に3回噛まれています。先生は注意してくれるけど、1歳の子はわからない。痛い思いさせるのは可哀想で辛いです。

噛みぐせに関して
質問させて下さい!

今月から保育園に通い始めて
同じ子に3回噛まれてます!

これって保育園あるあるなんで
しょうか?
先生はこの子が近くに来たら
離すようにしてくれている
みたいなのですが…

この子は1歳なので
口で言ってもわからないですよね?
親御さんへ報告してるかは
わかりませんが、
歯形もつくぐらい噛んでるので
痛い思いさせるのは
可哀想でたまりません(。>д<)

コメント

さらい

よくありますよね、、
残念ながら。

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    よくあるんですね~💦
    本当に残念です( ;∀;)

    • 8月20日
  • さらい

    さらい

    はがたくっきり、、いたそうです。

    • 8月20日
くまくま

保育園あるあると言われればそうですが…
元保育士です。噛み癖がある子はほんっとなんでも誰でも噛み付くので目が離せません💦
私が噛み癖のある子を担当した時はもう常に横にいさせてました!今月で3回は流石に多すぎな気がするので対策を保育園にお願いしてみるといいかもしれませんね😭💦

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    3回は多いですよね~😭😭😭
    先生もこの子が近づいてきたら
    離すようにしてくれている
    みたいなのですが、
    見てないうちにガブッと
    やられているのか…

    連絡ノートでも再度お願い
    してみます!

    • 8月20日
はーちゃん

よくあると思います。一瞬で噛むので。連日噛まれてきたり。他の子もよく噛まれていました。
長男と義妹の子が1ヶ月違いだったので義母がよく遊ばせていましたが、噛み癖酷く毎回噛まれていました。顔を見ただけで噛んだら、仲良く遊んでいても急に顔、腕、背中など色々なところに噛み付きます。外で遊んでいてもすぐに他の子に手を出すので、全く目を離せませんでした。

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    ほんと先生が見てない時に
    ガブッとするんでしょうね( ;∀;)

    うちも背中と腕を噛まれました!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1歳、2歳に多いみたいですね😂
うちは幼稚園ですが、さずかに年少とかになると噛まれたりはないです!

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    この子も1歳です~(^_^;)
    大きくなるにつれて
    その癖がなくなると
    いいんですが( ;∀;)

    • 8月20日