※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぽむ
ココロ・悩み

同僚から飲み会に誘われたが、授乳中で飲まない。旦那は了承し、子供は実家に預ける。義実家には心配かも。皆さんはどうする?

以前一緒に働いてた同僚から飲み会に誘われました。
(私は授乳中のため飲みません)

旦那に言ったら、行ってきていいよと言い、子供は自分の実家に連れてって見ておくそうです。
義実家かからしたら旦那と子供を置いて飲み会に行くなんて。と思われるんでは?と思います。
皆さんはこういう場合どうされますか?

コメント

ちょちょん

預けるなら自分の実家ですかねー。確かに小さい子を置いてまで…と思われるかも>_<
出かけるのは夜ですか?
私なら夜の飲み会は断りますかね^_^;黄昏泣きや寝かしつけも私ぢゃないとダメなので。

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

回答ありがとうございます。
    自分の実家はいろいろあり預けれないのでm(__)m夜です。寝かしつけは私ですが旦那でも寝てくれるのでいいのかなと思いました(^_^;)

• 4月4日
チョコ&ミルク

旦那さんが行ってきていいよ👌と言うのであれば、全然行きます。そんなことで、義両親にグダグダ言われる理由はないと思いますよ❗そもそも、旦那さんがいいと言っているんだし、勝手に実家でみるわけだし、いいんじゃないですかね?
気になるのであれば、旦那だけでみてもらうか、義両親に一応連絡をいれておけばいいのでないでしょうか?

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

そうですね、旦那がいいと言ってるので(・・;)たぶん旦那はずっと1人で見てるのに慣れてないのもあり不安?で実家に行くんだと思います。もし飲み会に行く場合は連絡します。

• 4月4日
ささ(^◇^)

10か月ならいいかなーと
おもっちゃいます🎵😍
一年に1度あるかないかなので♥🍶✨
預けるならじぶんの
実家がいいですけど
旦那さんも気軽に頼めるのは やっぱり義実家ですよね(´・ω・`)
わたしなら義実家に
連絡しておきます✨
旦那さんが飲み会いってるのに
ママがいっちゃいけないなんて
おかしな話ですしね😖💦

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

旦那も義実家の方が楽だし、義両親も喜ぶからだと思います。飲み会に行くなら義実家に連絡する予定です。

• 4月4日
ひろppp

うちは、弟嫁がそれで、私が実家にいるときにありましたが、たまには息抜きでいっといで~!って感じでしたよ(*^^*)
お母さんもたまには休み必要ですよ🎵

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

そうですね、たまになのでいいですよね(´・_・`)

• 4月5日