※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききららちゃん
妊娠・出産

産後トコちゃんベルトだけで過ごされた方いますか?補助具は使いましたか?助産師さんの話を参考にしていますが、里帰り先の助産師さんにはまだ相談していません。

産後トコちゃんベルトだけで過ごされた方いますか?
いろいろ調べたり、いま通ってる病院の助産師さんの話によると、それだけでok!みたいな感じです。里帰り先の助産師さんにはまだ話聞いていません。
また、直後ベルトや、健美ベルト、アンダーベルト、腹巻などの補助具は使いましたかぁ?

コメント

の の

産後、トコちゃんベルトⅡだけでやってます!
産後2ヶ月たち、ようやく産前の細身のジーパンがはけるようになりました☆少しずつ骨盤閉じていってると思います。

• ききららちゃん

ききららちゃん

やはりそうなんですね♪( ´θ`)ノトコちゃんで揃えようと思います❤️ありがとうございます!

• 4月4日

うちの病院も産後はとこちゃんベルト2だけで充分といわれました!

ガードルとか矯正下着はいいかもしれませんが高いし、トイレの度に直すのとか大変だし、育児するのにそんな余裕はないかと思われます。
妊娠前に矯正下着を何10万もかけて購入しましたが体型変わるとその度に変えなくちゃいけないので、あたしは外に行く時履いていけそうなガードルタイプのものはほしいなとおもってますが、家ではとこちゃんベルトだけのつもりです♡♡

• ききららちゃん

ききららちゃん

そうですよね(´・◡・`)時間もなさそうですし、、
    トコちゃんは万能ですね💕トコちゃんを信じてみようと思います!ありがとうございます❤️

• 4月4日
Ⓜ︎

産後トコちゃんベルトⅡ使ってたのですがつけ方が悪いのかズレるし一向に恥骨痛が治らなかったため、2千円くらいで買った骨盤ガードル履いたら3日くらいで恥骨痛無くなったのでトコちゃんベルトはタンスにしまってしまいました笑
産後1か月ですが妊娠中14キロ太りあと6キロからなかなか体重落ちなくなってしまったので
トピナガードル買って、その上から骨盤ガードル履いてます。
トピナガードルは少し値ははりますが、痩せてゆるくなってしまったら無料アフターサービスで小さく補正してもらえるので買い替えなきゃいけないものよりお得です^o^