※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の背中に赤い斑点があり、アレルギーか心配。小児科での診察が必要か不安。症状が気になるため相談したい。

お世話になります🙇‍♀️

いまみたら娘の背中に赤い斑点のような
ものが出来ていました。
昨日はなかったと思います。

昨日から離乳食で豆腐を小さじ1食べさせて
いるんですがアレルギーですかね?
口周りやお腹にはなく背中の一部だけ
赤い斑点があります。

今日は11時半頃にお粥、人参、豆腐を
食べさせました。
その後、💩をしたのですがいつもと
変わらずでした。

本人はいたって元気でお熱もなくミルクも
完飲しました。

もうすぐかかりつけの小児科のお昼休みが
終わるので行こうと思うのですが、
小児科ってアレルギーとかじゃなくても
これくらいの症状でもかかって良いので
しょうか?😅

かかりつけといっても健診や予防接種などで
行くぐらいで熱を出したりなどで行ったことが
ないのでどれくらいの症状で病院に行って良いか
分からなくて…

長くなりましたがわかる方がいらっしゃったら
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あやか

これだけではたしかにアレルギー反応であるかどうかの判断がつきませんね😣
すぐに引くようであれば様子見で、次の検診の時でも相談されてもいいと思いますが、
引かないようであれば、午後の診察に連れて行ってあげてください😊
呼吸に問題なければ、緊急性はないので、慌てなくて大丈夫です😊

そして、離乳食(今回は豆腐ですかね?🤔)の開始時期など、相談されると安心できるかもしれません😊

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊様子見て引かないようであれば小児科に連れて行ってみます。汗疹とはまだ違う感じで今回のような事が初めてだったのでちょっと心配になりました😅
    呼吸も問題なくいまお昼寝しちゃいました🥺
    斑点が引かず病院に行った際に先生に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • あやか

    あやか

    すぐにひいてくれるといいですね😊

    • 8月20日