※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

体外受精を考えている方いますか?成功率を考えると、人工授精よりも体外受精の方が良いかもしれません。

不妊治療のタイミング法を2年してますが授かれません。今年できなかったら、ステップアップをしようと考えていますが、人工授精とばして体外にすすんだ人いますか?

ちなみに卵が育ちにくいくらいでクロミッド服用しています。旦那の方には問題なしです。
確率がそんなにあがらない人工授精より、思い切って体外にすすんでもいいかなって思ってますが、実際どうなんでしょう??

コメント

のんびり中ママ

タイミング一年で妊娠しないと、不妊っていわれてますよね。
私も、兄弟は2学年差で…って考えてたら流産もあり、4学年差になりました😅

早く欲しくて、タイミング法せず人工授精を5、6回しましたがダメ🙅‍♀️
でも体外はお金かかるし…と、病院行くのも辞めて、排卵検査薬で試したら出来ました😅

人工授精も何回もしてたらお金かかりますし、思い切って体外してもいいかもしれませんが、一回で出来る保証もないのが難しいところですよね🙁

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

排卵検査薬も併用して通院しているのですが、なかなかです😢

体外は1回目なら助成金が思いのほかおりるようなので手っ取り早いかな〜と思ったり。けどそこまで体外じゃないとダメな理由もないのでなかなか悩んでいます😱

• 8月20日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

そーなんですね!
    体外受精って、説明会に出たり(詳しくは分かりませんが)たくさん病院に通うイメージですが、悩んでるのであれば一度思い切って体外してもいいかもしれませんね!
    ズルズルと、年数経つよりいいかなーと。
    旦那さんとよく話し合ってくださいね(^^)
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 8月20日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんです。体にも負担かかりますもんね😭
    絶対に欲しいので諦めずに頑張りたいと思います、ありがとうございます。

• 8月20日
りゅう

人工授精は旦那さんに問題がある場合にされるものなので、旦那さんに問題がなければ人工授精をやっても難しいかもしれません。

お互いに問題がない場合、女性に問題がある場合は人工授精飛ばして体外受精にいかれる方多いですよ。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

ですよね、タイミングとほぼほぼ同じっていいますしね。
    思い切って体外にすすむべきなんでしょうかね😖
    まだ若いのでとりあえず人工授精してみたら?とは言われてます。

• 8月20日

私は人工授精飛ばしました。
理由は卵管障害があったためです。
片側癒着、片側閉塞でした。
それだと人工授精しても希望は薄いし時間の無駄だなと思い。

お金などの余裕があったら飛ばしてもいいかもです。
あとは、多分話とか聞いてから出ないと私のクリニックは受けれなかったのでそれの予約で1ヶ月がすぎたのでその時のみ人工授精という手もあるよと言われました。私はしなかったですが。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

不妊の理由は多嚢胞?くらいなんです😢
    幸い一人子供がいるので自然妊娠できないわけではないと思うのですが、、
    悩んでる暇があるなら思い切って行動すべきなんですかね😖私のすんでる自治体は、1回目に限り体外の助成金40万でます。体外してみるべきなんですかね、

• 8月20日

退会ユーザー

1人目は早く授かれたのですか?
    もし早く授かれていて2年だと悩みますよね。
    40万!凄いですね!
    私は所得の関係で補助なかったので2人目考えているのですが、恐怖です😱
    今すぐ体外受精したい!という気持ちがなければお試しで1.2回人工授精してもいいかもですが、正直、確率そこまで上がらないですもんね。。
    私が同じ状況なら体外受精してしまいそうです。

• 8月20日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんです。体外のほうが妊娠率もあがるし、、
    まだ若いほうなので体外にしたらすぐ妊娠できるであろうとは言われました😖
    主治医にも相談してみます😖

• 8月20日

退会ユーザー

そうですね、私も若いかわからないですが28の時に体外受精しました!
    1回で授かりましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    卵も低刺激でしたが9ことれ、4こが凍結胚盤胞になりました。
    1日でも若く治療したいですよね😭
    お互い2人目も頑張りましょうね🥰

• 8月20日
花

はじめまして!
わたしは年齢が22歳と比較的若いこともあり、すぐに体外受精をしたい旨を伝えると「普通は人工受精を数回してからだ」と言われたけど一度だけして23になってから顕微授精に切り替えました🤣
理由はタイミングを何年かしてたけど授からなかったことと、旦那も重症な不妊だったことです!
人工受精を何回かすれば授かったのかもしれませんが、今はこれでよかったって思ってます😄

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

思い切りましたね!まだお若いのに!
    私は30です、若くはないですかね、、(笑)一人目が自然妊娠なこともあり、長年こだわってきましたが、いよいよステップアップするべきかなと😭若いから体外受精だとすぐ妊娠できたのではないですか?

• 8月20日
  • 花

自然妊娠、すごいです!!
    わたしは自力で卵が育って排卵しない&男性不妊なので一度もかすったことすらないです😂
    それはこだわりますよね!
    1回目の胚移植を去年の12月行って、陽性反応出たのですが胎児が無脳症だと発覚し10週で中絶手術しました💧
    妊娠はすぐでしたが、卵の質は若いとか関係ないなって感じました😣

• 8月20日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんですか??
    私も良い卵あるのか不安です。採卵してみないとわからないですもんね😖❗️

• 8月20日

わたしは、30歳で、体外受精にステップアップしましたが、その前に人工授精を4回行いました。わたしもてれてれぼうずさんと同じようにクロミッド服用すれば排卵される感じで旦那に問題はありませんでした。卵管造影もしましたが卵管も通っているということでした。
でも4回人工授精しても
ダメだったため、思い切って
体外受精したところ
1回で授かりました。
気持ちの整理がつかないので
あれば一度人工授精を
してみてはどうでしょうか!!それでダメなら体外受精に挑めばいいんです★
卵胞は月が経つにつれて
どんどんとし終えていくので
決断は早ければ早いほど
いいと思います✨

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

私も卵管造影も問題なしでした。もっとあらゆる検査もするべきなんでしょうか?

人工授精はするとしても、一、二回でいいかとおもってます😣思い切って体外もありですね〜
    幸いなことに1度目に限り助成金が結構出ます。人工授精数回するのと変わらないくらいの値段で体外できるかもしれないです。

• 8月20日