※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食の調味料を取り入れるべきか悩んでいます。素材の味で十分楽しんでいるが、味を変える必要はあるか迷っています。調味料は必要でしょうか?

離乳食についてです。

生後8ヶ月の女の子で、二回食です。
まだ調味料を使った事がないのですが、味噌やバターを使うレシピをよく見つけます。

みなさんは調味料はどんどん取り入れましたか?
今のところ調味料は使わず、素材の味でやってまして、嫌がる様子もないので、飽きてきてるって感じはないのですが……。
味を変える必要がなければ調味料は使わない方が良いのか、いろんな味を知るために少しずつ使った方が良いのか……。

アドバイス頂けたらと思います!!

コメント

ままり

わたしは9ヶ月の3回食に入ってからほんの少しずつ使い始めました。でもお醤油1滴とかお味噌少しとかです。
今は砂糖や塩、無添加の出汁などもも使っています。

おもっちーず

私もつい最近まで素材の味でした!
外出した際にベビーフードを使うようになったら、味が付いている方がおいしいと気づいたみたいで、それからはそのままはあまり食べてくれなくなりました😅
なので作る際は倍量で薄くして出汁をとったり無添加のコンソメを使ったりしてます!

食べてくれるうちはそのままでもいいかなと思います!