※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

歯科助手として未経験で働いており、仕事に必死に取り組んでいます。仕事の理解や家事育児の両立に悩んでいます。早く役に立ちたいです。

未経験で歯科助手として働かせてもらってます。
今回で9回目の出勤です。
未経験でこのくらいの時期みなさんどの程度までお仕事こなせていましたか?
今は必死で覚えてCR 根治 根充 コア 義歯などに使用される器具などはアタフタなりながらも準備出来るようになりました。あとはアシストについてサクションしたり。
まだまだ薬品とか器具の名前など沢山知らないことだらけで役に立てていないのがとても悔しいです。
意味なくウロチョロしてしまう事があります笑
人と比べるのは良くないとは思いますが新人が私のみで皆さんベテランなので早く役に立てれるようになりたいです😢
あと仕事後の家事育児がとてつもなくしんどいのですが帰宅後皆さん家事育児うまくこなせていますか?
夕飯などは作り置きされている方もいると思いますがそれすら出来ないので情けないです。
完璧にしなきゃ、今日の分は今日で終わらせなきゃという気持ちが強く、クタクタです😢

コメント

歯科助手10年目の者です💡
9回目でそれだけ覚えて準備出来るなんてすごいと思います😍
私は高卒ですぐ始めましたがお局さんに毎日怒られながらで記憶がありません(笑)
でも全て覚えてしまえば働く歯科が変わっても通用するし楽しくなってくると思います^_^
私はまだ子どもがいませんが、はちこさんは子育てもしながら新しいことを覚えてチャレンジしてて尊敬します😭💕

• はちこ

はちこ

ベテランさん達からしたらまだまだ下級生物のようなもの(笑)なので復習しながら頑張りたいと思います☺️✨!
    アシストにつけた時はとても楽しくてやり甲斐を感じます✨
    ネチネチ言ってくる女の子は1人いますがガミガミ言ってくる人はいないのでまだマシなのかもしれません笑

子供の事が中々放置気味になってしまうことがあって反省してます😭💦
    なので両立出来るように頑張ります😊

ありがとうございます✨✨

• 8月20日