※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊活

人工授精で妊娠された方は男女どちらでしょうか?排卵日や注射のタイミングについて経験談を教えてください。現在はタイミング法で試みており、来月から人工授精の予定です。

人工授精についてお聞きしたいです!

人工授精で妊娠された方、男の子女の子どちらを妊娠しましたか?
人工授精すると男の子の率が高くなる~と聞いて😳

人工授精は、排卵日何日前にしましたか?
注射のタイミングやらどのような感じで行うのか知りたくて~経験談を教えてください😊


今はタイミング法で、生理5日目からレトロゾール服用、Hmgの注射を3日に一回打って~排卵日2日前にタイミングをとり、排卵後は3日に一回Hcgを打っています!

今月ダメなら来月から人工授精の予定です(^^)

コメント

しらたま

まだ10週なので性別は分かりませんが、1回目の人工授精で妊娠しました(^-^)

男の子率が高くなるというのは初めて聞きました!

病院では人工授精の前後(前日と当日は避ける)でもできるだけタイミングをとるように言われました。

私は、ゴナールエフという自己注射で卵胞を育てました。前日に卵胞チェックがあり、排卵を促すオビドレルという注射を打ちました。

当日も卵胞チェックの後、洗浄と人工授精。子宮の位置によって痛い場合もある、と説明されていましたが、私は無痛でした。

30分ほどベッドで休み、そのまま帰宅…でした。

  • まなママ

    まなママ

    詳しくありがとうございます(^^)
    1回目で妊娠したんですね(^^)おめでとうございます♡

    痛みないのですね、安心しました!

    • 8月29日
もも

私は2人目人工授精で男の子でした😅
一人目から女の子希望だったので、人工授精の性別とか気になって色々ネットで調べてましたが、半々みたいですよ!

特に男の子が高くなるということはないみたいです。

うちは自然妊娠でも男の子だったので、旦那が男の子の遺伝子しか持ってないのかなあと思います😅

  • もも

    もも

    排卵注射は人工授精当日か前日に打ちました!

    • 8月20日
  • まなママ

    まなママ

    人工授精で男の子だったんですね(^^)
    男の子も可愛いけど、1人目男の子だと女の子欲しくなっちゃいますよね♡

    人工授精は排卵何日前でしたか?
    人工授精の前は禁欲何日とかありましたか?

    • 8月29日
  • もも

    もも

    前日に注射したんで、排卵日当日くらいと思います!
    人工授精当日エコーがなかったんで、はっきりはわかりませんが😥
    禁欲は2日だったと思います。
    不妊治療になった時点で産み分けは諦めました💦

    • 8月29日
nana

hcgを打った次の日に人工授精をして、その翌日に排卵して男の子でした😊
人工授精1回目で妊娠しましたよ✨

  • まなママ

    まなママ

    排卵日1日前の人工授精で男の子妊娠されたのですね♡
    人工授精以外は、禁欲してましたか?

    • 8月29日
m..♡

2人目を人工授精しました!
排卵当日に人工授精して男の子の予定です🙆🏻‍♀️

  • まなママ

    まなママ

    男の子妊娠されたんですね!おめでとうございます♡人工授精以外はタイミングとりましたか?また人工授精前は禁欲してましたか?

    • 8月29日
  • m..♡

    m..♡

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈

    人工授精の翌日にタイミング取りました😊

    クリニックでは3〜4日に1回は出したほうがいいと言われていましたが、仕事もなかなか忙しい時期で、2週間弱ぐらい溜めてたような気がします😔💦

    でも、その時の精子の状態が1番元気だったので、こまめに出したほうがいいというクリニックの話も、一概には言えないな〜と実感しました🤔

    • 8月29日
ラッチ2

1人目を、1回目で授かり女の子でした!

  • まなママ

    まなママ

    女の子だったんですね♡
    排卵日何日前の人工授精でしたか?
    女の子が欲しいなぁーと欲がでてしまいます😢
    人工授精前は禁欲してましたか?
    他に何がしてたことがあれば教えてください(^^)

    • 8月29日
  • ラッチ2

    ラッチ2

    排卵日当日だったようです。前日と当日に排卵チェックしました。
    そうですね、禁欲してました!当日は、念のため、仲良ししました!
    気をつけていたことは、葉酸の摂取と、ビタミンDとウォーキングしてたことです。あと睡眠時間はたっぷりとりました!人工授精だと女の子が授かりやすいみたいです。パーコール法でした!

    • 8月29日
ママちゃん

人工授精して男の子を授かりました😃

  • まなママ

    まなママ

    やはり男の子の率が高いのかな?(^^)
    排卵日何日前の人工授精でしたか?

    • 8月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    排卵日1日前の人工授精で1回目で妊娠に至りました😁

    • 8月29日