※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2回食目の時間について悩んでいます。現在のリズムは、6時起床・9時離乳食+授乳・13時授乳・16時授乳・17時お風呂・20時就寝です。夕方の離乳食についての意見を募集しています。

2回食目の時間をどうしようか悩んでいます。

今のリズムは、
6時頃 起床 授乳
9時頃 離乳食+授乳
13時頃 授乳
16時頃 授乳
17時頃 お風呂
20時頃 授乳 就寝
多少前後しますが大体こんな感じです。完母です。

17時のお風呂は同居のためずらせないので、欲しがらなくてもお風呂の時間から逆算して授乳したりしてたら、なんとなくこのリズムに安定してきました😅

夕方あげたいと思ってたんですが、16時に離乳食だと、ゆっくり食べてたらすぐお風呂になっちゃうかな〜と思ったり…。授乳時間をずらしてお風呂後にした方がいいかな〜と思ったり…。

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

17時頃お風呂で2回食の方いたら、どんな生活リズムか教えていただけると嬉しいです。

コメント

2回食したての頃はお風呂の後に離乳食にしてましたがまだまだ上手に食べれなくて、手や口の周りにたくさん付いて汚れるので離乳食の後にお風呂にしてました★

完ミ+18時にお風呂なので少しリズムは違うと思いますが、離乳食→お風呂→ミルクって感じでやってます★

• たま

たま

なるほど、たしかにせっかくお風呂で綺麗になったのに汚れちゃうのはもったいないですね!
    離乳食の後お風呂までどれくらい時間あけてますか?

• 8月20日

退会ユーザー

離乳食の時点で結構眠くなってるので離乳食終わったらすぐにお湯を溜めて溜まったらすぐに入っちゃいます!
    19時には寝てます★

• 8月20日
  • たま

たま

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月20日
バナナアイス🍌

私も完母で似たような時間です😄
現在、二回食で16時を目処にあげてます🍚最初の頃はこれで、17時にお風呂で18時30分に就寝だったのですが、最近では時間ずれてます。遅くなってきてますね‥

お風呂はずらせないとの事なので、先にお風呂→離乳食→母乳→就寝にするとかですかね‥回答になってなくてすみません。

• たま

たま

やはり16時に食べさせると直後はお風呂入れないし遅くなっちゃいますよね💦

そんなことないです!回答ありがとうございます!

• 8月20日