※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいをあげるタイミングと痛みについて相談です。10時間ためても大丈夫?生後1ヶ月で痛くないのは問題ないでしょうか?

今学校で、おっぱいをあげることができてません。
一応搾乳器はもってきたのですが、
搾乳器を使うと胸が張ってカチカチになって、
授業に集中することができません。
最後におっぱいあげたのが、朝の7時くらいで、そっから、胸も張っていたくないので搾乳もせずに、授業を受けてます。①10時間くらいおっぱいをためることになるんですが、おっぱいが、でなくなるということはあるんですか?②生後1ヶ月たってないのに、おっぱいが張って痛くならないのは大丈夫なんでしょうか??

コメント

1日くらいだと出なくなることはないですよ!1週間くらいだと出なくなります。

吸わせたり搾乳をしてるとどんどん作られて張ってくるようになります。

• みー

みー

学校5日あるんです~😭
    家に帰ったら吸わせてます!
    最初はカチカチに張って痛すぎてもう無理って感じだったんですけど、ここ最近痛みや張りがへりました😢
    胸が張ってなくても搾乳した方がいいってことですか?!

• 8月20日

退会ユーザー

家に帰って吸わせてたら大丈夫だと思います!
    カチカチになって痛い時は冷やすと良いですよ✨
    放っておくと乳腺炎になっちゃいます😭
    3ヶ月くらいまではカチカチになって激痛ですがだんだんカチカチにならず母乳でるようになるのでそれまではこまめに搾乳した方がいいかなと思います。

• 8月20日