※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園ではトイトレ成功率が高いが、家では拒否。オムツを勝手に履く。ご褒美試すも無効。怖いとは思わず。同様の経験者のアドバイスを求めています。

トイトレで悩んでいます😓
保育園に通っていて保育園では
トレパンで成功率も増えてきている
ようなのですが家では一切トイレに
座ってもくれません。
トレパンを履くのも嫌がり勝手に
オムツをだして履いています😥
ご褒美シールも試しましたが効果なし…
私がトイレに行くとついてきたりするので
怖いとは思っていないと思います。
同じような方でどのように進めたか
教えて下さい。

コメント

ニコ☆

うちも一時期、座るの拒否された時は下の子を座らせて「弟くん座るって〜」と言うとタタタタと来て「僕も」と座ったりトイレの便器を擬人化して「トイレちゃんが座ってくれなくて寂しいってー」とか座ったら「座ってくれてありがとう〜!嬉しい!明日も来て欲しい」って言ってるよ!と言ったりしました😂
もしくは一応、誘って本人から行くのを待つかって感じでした🤔

  • さら

    さら

    下の子を座らしてみても
    イヤ!の一点張りでした😭
    いつ頃オムツとれましたか?

    • 8月20日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    対抗心には働きかけられなかったんですね😭
    オムツは昼ようやく最近、取れてる?感じです😓夜とウンチはまだオムツですよw
    時には怒り時には諦め、出来た時は盛大に褒め称え。でも本人次第だし〜と現在ですw

    • 8月20日