※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝の時におしゃぶりを嫌がり、泣いて寝てくれなくなりました。おっぱいも同様で、疲れとイライラが募っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近昼寝の時に、おしゃぶりもいきなり嫌がり、叫んだり泣いたりで昼寝をなかなかしてくれなくなりました。この前までは、おしゃぶりを吸ってトントンしたら寝てくれていたのが、おしゃぶりも嫌がりなかなか寝てくれません。おしゃぶりを吸わそうとすると叫んで嫌がり、イライラしてしまいます。おっぱいを吸わすと吸って20分経って辞めて置いて寝かそうと思うとまた叫んだり泣いたりで、おっぱい吸わせての繰り返しを何時間もしてます。本当に疲れたし、イライラします。だれかアドバイスください!

コメント

deleted user

うちの子も置くと泣く子だったのでずっと抱っこかあぐらの上に授乳クッションでした💦
はじめは、えー。また??ってなりましたがもう諦めました💦

  • あみ

    あみ

    私も最終手段であぐらの上に授乳クッションで寝かしつける時があります!1.2時間動けないの辛いですよね😭

    • 8月20日
いか

私の子も寝てくれません。その上、同じ寝かしつけ方がいつも通用するわけてはないので毎日試行錯誤です。

今日は見よう見まねで添い乳やってみたら寝てくれました。

頑張って下さい。

あや

うちの息子も先週あたりから泣いたり、キッーっと癇癪を起こした様な叫び声を出すようになりました。

抱っこしても暴れるとき、自分が疲れてしまったときは添い乳です。泣くとお腹減って疲れといるのか、すぐに眠りすぐに起きてきますが、ちょこちょこ飲み繰り返しています。

  • あみ

    あみ

    生後3ヶ月ってそうゆう時期なんですかね😭

    • 8月20日
  • あや

    あや

    そういう時期でありますように…そして過ぎ去ってくれますように…😭

    • 8月20日
  • あみ

    あみ

    本当にそうですよね😭同じ状況の人がいると思うと頑張れます!頑張りましょう😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先週辺りからお昼位からずっとグズって抱っこでおっぱい飲まそうとするとギャーっと暴れてギャン泣きし出します😥
立って揺らしながらおっぱい飲ませたり少し落ち着かせてからもう一回飲ませたりを繰り返してます😥

それが夜寝るまで続くので大変です😥
色々調べたら魔の3ヶ月ってやつらしいです💦
早く乗り切れることを願いお互い頑張りましょう💪💦

  • あみ

    あみ

    魔の3ヶ月って聞いたことあります😭魔の3ヶ月が終わるまでお互い頑張りましょう😭

    • 8月21日