※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

34週でお腹が下がるきっかけや心配事について相談です。体感的な変化や前駆陣痛のような症状が出ていて、早産を心配しています。

お腹下がったなぁと感じたきっかけってありますか?
お腹自体の見た目ではなく、体感的に🤔
また、何週頃から下がってきましたか?

私は今まではご飯食べると凄く苦しくて圧迫感があったんですが、ここ数日胃がスッキリして食べ終わっても足りないです笑
そして今日から急に膀胱への刺激が増してトイレばかり行ってます😱

まだ34週入ったばかりなんですが、もう下がってくることありますかね?
前駆陣痛らしきものまであって…早く出てきちゃうのかな?と心配で😱

コメント

afsgmama

私も9ヶ月入ってすぐ前駆陣痛始まりました!
お盆休み前の検診で34wでしたが赤ちゃん下がってきてると言われ、あまり実感ありませんでしたが、確かにお盆くらいから胃がスッキリしてて前より食べれるようになりました😊(笑)
先生にもあんまり動きすぎたり重いもの持つと次の検診までに陣痛きて早産になるから外出なるべく禁止といわれ、病院まで20.30分圏内で行動してと言われてます🤣
私もさらに頻尿が増して最近少し落ち着いてたのにまた夜中3回は(2時間おきとか)トイレで起きてます😂

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございません😊
    やっぱりお腹下がってくると胃がスッキリするんですね〜☺️❤️
    トイレで寝られないのも辛いですよね😨💦
    出産前の貴重な睡眠時間なんだから、寝かせて欲しいですよね😵
    胎動の強さや回数とかはどうですか?🤔

やっぱり下がってるとあまり無理は出来ませんね😂
    私もとにかく36週目標に頑張ろうと思います☺️❤️

• 8月20日
  • afsgmama

afsgmama

胎動は少し減ったし弱くなりました!
    全く動かないことはないですが、後期に入ったくらいの時と比べると明らかにグニョグニョ動くのは少なくなりました🤔

私も赤ちゃん大きめではあるそうですが先生に37w入るまではお腹にいてもらいたいからなるべく安静にして、正産期きたらもう産んでいいからって言われて明日からやっと37wです😂💓

• 8月20日
  • みゆ

みゆ

そうですか!私も同じ感じです😳👌
    あんなに激しく動いていたのに、なんだかちょこっと動いては休憩して…って感じで、ずっとぐにょぐにょ動く感じでは無くなって、胎動カウントするのも結構タイミング合わせなきゃいけなくて大変になりました🤔

明日でとうとう37週なんですね🤗
    これでやっと気を張って産まれないでね〜というプレッシャーからは解放ですね😍👏✨
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🙆‍♀️💕

私もなんとか生産期までお腹にいてもらえる様に頑張ろうと思います☺️💕
    でもすでに前駆が頻繁で張ると毎回痛くて恐怖です😂💔

• 8月20日